--.--.--



2010.02.27

36cmストック水槽リセット~

ストック水槽ってことで日々の管理がずさんになってしまいまして
苔だらけになってしまったのでリセットしました。

今日は昼頃こちらのお店
DSC_0040_3543.jpg
「AQUA GALLERY ROSSO」さんに行って来ました。

ROSSOさんと言えばレッドビーで有名です。
そんなわけで僕もついに禁断の世界へ!
DSC_0043_3546.jpg
10匹買って1匹おまけ頂きました^^
ありがとうございました^^

初めてレッドビーを始めるに当たって色々相談に乗って頂き、
リセットして水を廻していたので1時間ほど点滴式で水あわせして放流しました。
DSC_0052_3555.jpg

この水槽は水草ストックも兼ねようと思いますのでリセット時に何とか使えそうな物は残しました。


水槽の前面中央は鑑賞できるように広くスペースを確保しました。
DSC_0068_3571.jpg
ここに餌を投入してえびをおびき寄せたいと思います^^

DSC_0055_3558.jpg
分かっていたことですが可愛らしいですね~^^
萌ぇ~ですw
また水槽を見る楽しみが増えました^^





ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/301-75b433be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおーついにビーの世界にですか^^
エビ団子とかできるといいですね^^
先日ホムセンで10匹1000円のところを見つけて凄い悩んでますw
Posted by hill-mis at 2010.02.28 00:14 | 編集
はじめてコメントさせて頂きます。
以前からROMさせていただいてました。
おりしも、私も初ビーにチャレンジ中です。しかも水草ストック水槽でw
おたがいにビーライフを楽しみましょう!
(リンクさせて頂きますね)
Posted by hay911 at 2010.02.28 01:28 | 編集
>hill-misさん
ついにビーの世界に足を踏み入れてしまいましたw
エビ団子みたいですね~^^
10匹1000円は安いですね!
ビーも大分安くなってきたとお店の方も仰ってました。

>hay911さん
はじめまして!
いらっしゃいませ^^
見ていてくださったんですね!ありがとうございます^^
同じ環境でスタートですね。
ビーライフ楽しみましょう!!
Posted by hirojet at 2010.02.28 10:41 | 編集
とうとう、手に入れちゃいましたね
エビはDEEPな世界です
楽しいですよ~
レイアウトも楽しいんですが
エビの繁殖もかなり楽しいですよ
Posted by ebizukidaiou at 2010.02.28 18:20 | 編集
おおぉぉぉw
レッドビーいきましたか、びっくりしました!
いいですよね~
うまく繁殖できるといいですね(o^0^)o♪
Posted by チェルノ at 2010.02.28 19:37 | 編集
ようこそディープな世界へw
楽しいですよ~
一緒に楽しみましょう♪
Posted by TSU−KA at 2010.02.28 22:34 | 編集
あ、ビーだ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
これは本当にいいよねぇ~♪
おととも1度だけ入れた事あるけど
本当に赤白が綺麗で良かった
こうして見ていると、また入れたくなってしまう
Posted by おとと at 2010.02.28 23:05 | 編集
>ebizukidaiouさん
とうとう手に入れちゃいました。
繁殖してくれたらさらに楽しいでしょうね^^
色々お聞きするかもですのでよろしくお願いします^^

>チェルノさん
レッドビー行きました^^
可愛らしくてじーーーっと見てしまいますw
繁殖できたら良いんですけどね~。

>TSU-KAさん
ディープな世界に足を踏み入れてしまいましたw
色々お聞きすると思いますのでその際はよろしくお願いします^^

>おととさん
これは良いですよね~^^
仕草がほんと可愛いですw
おととさんも20キューブで始めましょう!!^^
Posted by hirojet at 2010.03.01 11:10 | 編集
ビーいいですよね。私も弱いという印象あったんですが、やってみるとそうでもないし、気づいたら増えてるという・・・私は寝る前眺めてると、いつの間にか寝てしまいます^^
Posted by 遊@危 at 2010.03.01 18:53 | 編集
>遊@危さん
僕も弱いという印象があったんですが相談してみると水草やられてる方であればそんなことはないと・・。
気がつけば増えてるそうですねw
ウチでもそうなると良いんですが・・。
僕もジーっと見てますが飽きませんね^^
Posted by hirojet at 2010.03.02 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
