--.--.--



2010.03.18

発見しました

ついに見ることが出来ました!



先週末に発見したので舞を見てから約2週間です。
DSC_0010_3622.jpg

重そうに歩いてました。
DSC_0006_3629.jpg

いつも奥の方にいて中々お腹が見れないな~と思っていたら
水槽最前面を単独でお散歩^^
DSC_0014_3637.jpg

最後はケツ撃ちw
DSC_0017_3640.jpg


無事に孵化してくれますよ~に!!






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/306-80ad1ef4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やりましたね!これでわんさか増えるのも近そうですね^^
次回は稚エビ発見の記事でしょうか^^期待してます^^
Posted by hill-mis at 2010.03.18 18:20 | 編集
おお、羨ましいです。
我が家もちょうど、三週間経過しましたが、気配もないです・・・。
稚エビを発見する日が楽しみですね!!
Posted by hay911 at 2010.03.19 02:06 | 編集
おめでとうございます^^うちも見るたびに抱卵固体が増えていってるようで・・・稚エビ誕生まで一ヶ月くらいかかるみたいですが、楽しみです^^
Posted by 遊@危 at 2010.03.19 14:16 | 編集
春は繁殖にはいい季節です、バンバン増えると良いですね~
Posted by TSU-KA at 2010.03.19 23:08 | 編集
これ!これ!!
わかりますよ、その嬉しさ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
おとともミナミだったけど、初めて抱卵した時は嬉しかった
無事に付加する事を祈っております
Posted by おとと at 2010.03.20 00:06 | 編集
>hill-misさん
わんさか増えてくれれば嬉しいですが稚エビを見るまでは油断出来ません(ーー;)
次回のビー記事は稚エビ発見と行きたいですね^^

>hay911さん
まだ、気配ありませんか。
コレばっかりはお任せするしかないですからどうしようもないですね(汗
稚エビ見るのが今から楽しみです^^

>遊@危さん
ありがとうございます。
ウチでは他にはまだ居ないようです。
稚エビ見るの楽しみですね^^
遊@危さんのところでも無事に見れると良いですね^^

>TSU-KAさん
バンバン増えて欲しいですね^^
今のところ他には抱卵個体は居ないようですがこれからに期待です!

>おととさん
抱卵発見は嬉しいですよね!
稚エビが見つかったらさらに嬉しいでしょうね^^
Posted by hirojet at 2010.03.21 12:57 | 編集
抱卵して1ヶ月くらいすると
チビエビが見られるようになるはずなんですが
最近、我が家ではみられません・・・
チビエビ誕生を祈ってます
Posted by えびずきだいおう at 2010.03.21 22:07 | 編集
>えびずきだいおうさん
抱卵して1ヶ月ですか。
待ち遠しいですね~。
抱卵したら必ず見られる訳ではないのが残念というか難しいと言うか・・。
無事に孵化して欲しいです。
Posted by hirojet at 2010.03.22 16:21 | 編集
おぉーーいいですね!これは期待できそうです!
これから暖かくなってきますし、繁殖するのではないでしょうか。
楽しみですね(o^0^)o♪
Posted by チェルノ at 2010.03.22 19:58 | 編集
>チェルノさん
これは期待しちゃいます^^
もう毎日毎日楽しみで仕方ないですw
Posted by hirojet at 2010.03.24 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
