--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.24

また追加(汗

また、クリプト追加しちゃいましたw

DSC_0005_3628.jpg
新たに植えたものはクリプトコリネ・ウェンティーブラウン。

流木の下はパルバが植えてあるんですが
パルバの密度は薄いし、平坦な印象だったのでアクセントになればと
色合いも変えてウェンティーブランにしました。

が、このままのペースだと撮影までは密度は濃くなってくれずに
このエリアはスカスカのままでの撮影になりそうです(泣

せめてパルバは追加して密度濃くしたいところですが
パルバは人気でなかなか無いのが痛いです(汗






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/308-49729831
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウエンティーいいですね!ブラウン渋いです^^
パルバ、成長がゆっくりですよねー。最初からまとまった数植える必要があるんでしょうけど値段が…^^;
最近人気の様ですね^^色々なブロガーさんの所で見ます。
Posted by hill-mis at 2010.03.25 01:52 | 編集
こんばんわ。
パルバの絨毯は、やはり憧れですよね。。。
ただ、めちゃ成長が遅いので、相当な量植えないと
難しいらしいすね。。。
うちもパルバ植えましたが、今では、キューバパールに
完全に埋もれてしまってます。。。^^ゞ
Posted by takaizami at 2010.03.25 23:43 | 編集
>hill-misさん
ブラウンはまだ色が薄いのでこれからに期待です!
パルバはゆっくりですねー。
それでも左の方はちょっとずつ密度が上がってるようですw
いろんなところで見かけるのでうらやましく思っていますw

>takaizamiさん
パルバの絨毯憧れますが成長遅すぎですw
キューバパールとパルバでは勝ち目なさそうですね(汗
Posted by hirojet at 2010.03.26 15:26 | 編集
クリプト水槽になりそうですね^^;私は最近はまりました。成長が遅いのがいい!有茎は早すぎるので・・・そんだけかい!でも綺麗です。バルパも植えまくらないと繁茂しないとどこかの特約店で聞いた覚えがあります。でも私はやってみたいです。長期維持こそネイチャーアクア。何年も維持する水景はやはりクリプト&陰性でしょう!
Posted by 遊@危 at 2010.03.26 17:23 | 編集
自称パルバ王子です(爆)
2年前、パルバ絨毯やりました。
90cm水槽ということもありましたが、とんでもない数のパルバを買い占めて、考えたくないほどの投資をしました^^;
まあ、まず成長はしない、と思っておいた方がいいと思います。
写真を拝見する限りでは…パルバ追加しないとウェンティーブラウンがアクセントじゃなくて主役になるエリアになりそうですね。
とはいえそれはそれでいい感じだと思います。
パルバの先輩として(?)上手くいくようお祈り申し上げます。
Posted by N.A.H.K. at 2010.03.28 04:14 | 編集
>遊@危さん
右側は完全にクリプト水槽になってますw
やっぱり成長遅いのがネックですが長期維持を目的とすると良いですよね。
なのでレイコン終わってもしばらくは維持しようと思ってます。
なので来年のレイコンは・・・???です。

>N.A.H.K.さん
昔、パルバ10potっていう記事見たことあったなぁと思ったら
N.A.H.K.さんでしたね(汗
10potの前にもかなりの数を植えていたようでしたから相当掛かったでしょうね。
ウチはこのまま行けばパルバは完全にウェンティーブラウンに喰われるでしょうねw
パルバメインだと追加しないとダメでしょうが、応募後を考えるとこのままでじっくりってのも悪くないかなと思っています。
Posted by hirojet at 2010.03.28 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
