--.--.--



2010.04.22

【初】

更新も訪問もすっかりご無沙汰しております(汗
完全にサボってました(汗

ちょうど1週間くらい前でしょうか
リンクはしていなかったんですが少し前から見させて頂いていた
埼玉やぶえびさんのキリバンを見事に踏んでしまいました!!

キリバンのプレゼント企画は記事で知っていたんですがまさか自分が踏むとは思いませんでした^^

この手の企画にはまるっきり縁遠かったんですが今回見事に初当選!
交流がなくてもプレゼントを頂けるということで遠慮なく頂きましたw

頂いたものはえびちゃん11匹^^
DSC_0008_3903.jpg

と、やぶえびグッズ無料お試しセット
DSC_0014_3909.jpg

荷物が届いた日はとても寒くて弱ってるえびちゃんもいましたが
温度合わせをしているうち元気に回復してくれました^^

やぶえびグッズ無料お試ツしセットはショップを経営されてる様で
そちらのオリジナルグッズの様です。

すでに3種類のうち2つ使用していますので追々レポしたいと思います。
今回のお礼に多少、宣伝になれば嬉しいです^^


数時間の水合わせののち合流!
DSC_0024_3919.jpg
立ち上げからノーメンテで足し水飲みで管理してきましたので苔がひどいです(汗
これでも新しくえびちゃんが来るということで多少手入れした後です(汗

餌は週1か2でしかあげていないので数が増えて茶苔も減ってきました^^

今のところ1匹も☆になっておらず
むしろ全体的に活気にあふれてる感じでとっても良いです^^


やぶえびさん、今回はどうもありがとうございました^^





ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/314-38e357d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビー達の調子よさそうですね。
うちも同時期に水槽を立ち上げたので、どうされたかな?と思ってました。
ビーのエサは色んなものがあって、目移りしちゃいますよね。
色々試してみたいのですが、以外にお値段も良くて、、、なので
このプレゼントはうらやましいです!
Posted by hay911 at 2010.04.22 20:52 | 編集
そーそー!エビって低温にはめっぽう強いですよね
おととも昔、友達から送ってもらった事あって
届いた袋は冷え切っていた
中に居たエビ達はほとんど動かず、ひっくり返っているのまで・・・
こりゃダメかなぁ~なんて思いながら水合わせしていると
次々と動き始めて、全て無事だったのに驚いた事があります
でも、高温にはめっぽう弱いんですよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by おとと at 2010.04.22 22:46 | 編集
これはイイモノをもらいましたね!エビで広がるアクアの輪ですね。素晴らしい。

この餌もよさげですね。なんか美味しそう・・・おつまみシリーズみたい^^
Posted by 遊@危 at 2010.04.23 12:04 | 編集
順調にいっているようですね。
エサも拘りの品々ですね^^
夏場調子を崩しやすいと聞いた事がありますし、暑くなるまでの準備が必要そうですね。
Posted by hill-mis at 2010.04.23 19:33 | 編集
これはうれしいキリバンプレゼントに当選しましたね!
しかも調子よさそうだし!d(^▽^d)
この後の展開が楽しみです
でも、ビーは管理が難しいからな~
父は何回も挫折してますからorz
Posted by TNの父 at 2010.04.25 21:45 | 編集
>hay911さん
感覚的なものですが調子が良くなってるような感じがします^^
エサは色んなものがあってどれがいいやらさっぱりですね。
今回はホントラッキーとしか言いようがないですw

>おととさん
ホッカイロ入れてくれてたんですがあの雪が降った日だったんですよね~。
発砲に入っていたんですが思ったよりも冷たくなってましたね。
高温に弱いのはよく聞きますよね~。
夏乗り切れるかな~(汗

>遊@危さん
良いもの頂きました^^
確かにおつまみシリーズのようにも見えますねw
毎日エサをあげてないこともあると思いますが食いつきはなかなかのものでしたよ^^

>hill-misさん
拘りの品々ですね~!
思いつく人はすごいですねー^^
暑さ対策が問題かもですね。
水槽小さいですしね(汗

>TNの父さん
キリプレがこんなにわくわくするものとは初めて知りましたw
孵化失敗したと思った個体が実はまだ抱卵中で今後が楽しみなんですよ~^^
父さんも機会があったらまたチャレンジしてみてください!
Posted by hirojet at 2010.04.26 15:36 | 編集
めちゃめちゃうらやましい話です
どうもエビは調子があがりません
Posted by えびずきだいおう at 2010.04.30 16:52 | 編集
コレはラッキーですね。
エビのエサまでついて、色々種類が豊富ですね。
コケは多少あった方がエビのエサにもなって
ちょうどよかったんじゃないでしょうか。
Posted by 車輪のホイール at 2010.05.01 08:21 | 編集
>えびずきだいおうさん
お返事遅れてすみませんでした。
合流してからしばらく経ちましたが今も活性が良いというか元気一杯です^^
やっぱりある程度数が居た方が良いんですかね?

>車輪のホイールさん
お返事遅れてすみませんでした。
コレはラッキーでした^^
今では水草の茶苔がすっかり無くなって綺麗になりましたw
多少の苔は餌になって良いかもしれないですね^^
Posted by hirojet at 2010.05.06 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
