--.--.--



2010.05.13

【睡蓮鉢】1ヶ月経ちました

リセットから1ヶ月と少々経過しました。

DSC_0004_4172.jpg
画像は1週間程度前のものです。

アマゾンチドメグサは60水槽に入れた残りをとりあえず入れています。
水の浄化作用が期待できるということで入れていますが
睡蓮の葉が茂ってきたら出そうと思っていますが良い感じだったらそのままです。

ホテイソウは昨年からの物は諦めました。
1株100円で売っていたので買っちゃいました(汗

まだまだ寒暖の差が激しいですが
GW中の晴天続きで成長がようやく確認出来ました。

DSC_0005_4173.jpg
浮葉の茎も長く伸びてきましたし何より蕾の茎が伸びてきました^^
今朝のぞいたら生きていそうなつぼみは3つほどありました。

そのうちの1つが写真でも確認できる茎が伸びてるもので
写真よりもだいぶ長くなっていました^^

去年は1輪でしたが今年は蕾が付くのも早いですし期待できるかな~。
今年は何輪咲くか楽しみです^^






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/317-e99312a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
睡蓮にもう蕾がでたんですか
すごく早い気がします・・
アオミドロだけは良く増えてますが
うちはまだまだです
追肥しようかな・・・
きれいに咲くといいですね
Posted by えびずきだいおう at 2010.05.13 15:08 | 編集
もうそんな丸々とした蕾が…
しかも3つもあるなんて。
ウチのはまだまだその気配すらありません。
これは沢山花を咲かせてくれそうですね。
Posted by 車輪のホイール at 2010.05.15 00:28 | 編集
すっかり綺麗に整いましたね (*^ー゚)b
おととも今年こそは!って意気込んでいますが
う~ん、雲行きが怪しくなってきました ┐(´∀`)┌
Posted by おとと at 2010.05.16 23:59 | 編集
>えびずきだいおうさん
蕾は植え替えの時点で付いてたので実際は3月中には付いてたんだと思います。
3月はやけに暖かい日が続いたりしたのでそのせいでしょうか?
今年は今付いている蕾だけは最低でも咲いて欲しいです。

>車輪のホイールさん
今年は期待をせざるを得ません!
この時期で3つですから本格的に暖かくなってきたらと思うと楽しみです^^

>おととさん
綺麗に整いましたよ~^^
もうそろそろ始めるには良い季節なんですが
ガーデニングにも良い季節なんですよね~(汗
奥さんとの陣取り勝てそうですか?w
Posted by hirojet at 2010.05.17 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
