--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.01

応募後の水槽

応募用の撮影は試しの段階で背景は白に決めました。
自分の水景のイメージには黒は無かったんです。

でも、撮影完了後、後片付けも終わり水槽後ろに日よけのプラダンをポンッと置いたら結構良かったんですw
まぁ、黒の方が色が映えるしそのせいでよく見えたんだと思います。

本当は撮影翌日からでも少しづつリセットするつもりでしたが
どうも、ソレが心残りでリセットに踏み出せずにいました。

なので、昨晩、黒バックで記念撮影しました^^
DSC_0052.jpg
横でカミさんが見てて撮らしてみなって言うので
セッティングは僕がやって撮影、選考はカミさんがやりました。


衝動的に撮影したので準備が不十分な部分がありましたが、
これで心おきなくリセットに踏み出せます。

30Cと合わせて少しずつバラしていこうと思います。






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/320-a4f5597e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだかもったいないですね~。
せっかくステキなレイアウトなのに…。
来年に向けての始動ですから仕方ない気もしますが…。
でも、次はどんな水景になるのか楽しみでもありますけどね(^^)
Posted by ほんだし at 2010.06.01 13:19 | 編集
撮らしてみなって、いいですね~ちょっとでも奥さんとアクアを共に楽しめるというのはいいですね。そういうやりとりこそ大事にしたいものです。アクアが旦那さんの趣味だけじゃなくて、日常と家族の癒しになりますように^^
Posted by 遊@危 at 2010.06.01 21:13 | 編集
こんばんわ。
レイアウトの解体って、感慨深いですよね~
ばらしながら、あんなことがこんなことが。。。って
いろいろ思い出せます。
また、次のレイアウトがうまくいくかという不安も
でてきたりして、まるで、卒業と入学みたいなもんですね^^
私もリセットする予定ですが、まだまだ腰が上がりそうにないです。
Posted by takaizami at 2010.06.02 00:14 | 編集
バックの色でやはり水槽全体のイメージが変わるんですね。
うちでは白(壁)なんであまり気にしていませんでした。
黒に変えることで緑がはっきり見えそう・・・。
今度写真撮る時にバックを黒にして挑戦してみよう。

解体頑張って下さい。次はどんなレイアウトなんだろ~

リンク貼らせて頂きます^^
Posted by チューリップ at 2010.06.02 17:10 | 編集
バックを変えると同じ水槽でもだいぶ印象が違いますよね。
白バックだと明るく爽やかな感じになったのでしょうか。
結果が楽しみですね。
次のレイアウトもどのようになるのか楽しみです。
Posted by 車輪のホイール at 2010.06.02 22:32 | 編集
>ほんだしさん
我ながらもったいないですw
今回は来年に向けてというより藻類の除去に手を焼いてまして
各水草に蔓延する前に…という感じですね。
次期レイアウトはぼんやり決まってるんですがゆっくり決めていこうと思います。

>遊@危さん
アクア関係でやらしてみなって言われた時はやらせるようにしてます。
少しでも理解が深まれば色々と楽かなぁ~とw
癒しにするには綺麗なレイアウト作らないとダメですね~(汗

>takaizamiさん
感慨深いですね~。
藻類に悩まされなければまだ維持したり、リメイクしたかったですね。
リセットで新しく作る楽しみもありますが確かにうまくいくかという不安もありますね(汗
リセットは初めの一歩が重いですよね~w

>チューリップさん
バックの色でイメージはガラッと変わりますね。
白はさわやかになりますし黒は引き締まります。
黒にしたことが内容であれば是非1度試してみてください^^
リンク了解です。

>車輪のホイールさん
ガラッと変わりますよね~。
白だと爽やかな感じになりましたよ^^
結果楽しみです^^
次期レイアウトは未だ妄想中ですw





Posted by hirojet at 2010.06.03 15:49 | 編集
追加撮影お疲れ様でした
奥様もなかなかの腕前のカメラウーマンのようですね
リセット・・・手間隙かかりますが、新たな楽しみとして
いいものですよね
うちはしばらくこのままいたずらして夏が終わる頃に
リセット予定です
Posted by ebizukidaiou at 2010.06.08 21:56 | 編集
>ebizukidaiouさん
少しでもアクア関係のことに手を付けさしてより多くの理解を得ようという作戦ですw
リセットはホント手間がかかりますがその後のことを考えると頑張れますよね^^
僕もリセットの予定でしたが底床そのままでレイアウト変更でしばらく様子見ようと思います。
Posted by hirojet at 2010.06.09 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
