--.--.--



2010.06.14

細かいことは言いっこなし

レイコン〆切から2週間経ちまして
応募したレイアウトもだらだらと10日くらい掛けてリメイク(?)しました。

DSC_0026_4413.jpg
こんな感じの時を経て
数日掛けて底床内の汚泥を出来るだけ吸い出して

こんな感じのレイアウトに。
DSC_0010_4423.jpg
ソイル、水草は使いまわし。
水草は1種類だけ追加、余った物は30Cに入れたり、水上化に挑戦です。


細かいことは言いっこなしと言いつつも我ながら細かいことが言いたくなりますw
多々言いたいことは有りますが、せめて前景はショートヘアーにしたいかな・・?(^^;;





ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/322-7be83b3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして「黒猫あくあ」ともうします
以前からブログの方へはお邪魔させてもらっておりましたが
今回はじめてコメントさせていただきました

レイコン応募おつかれさまでした過去記事よんでますと
重曹で発酵式をやられたり、エアーやCO2の直添式の自作
の記事があったりと読んでて楽しかったです^^
自分はまだブログはじめたばかりですが宜しければ相互リンクして
いただけないでしょうか?
Posted by 黒猫あくあ at 2010.06.15 02:38 | 編集
>黒猫あくあさん
はじめまして。いらっしゃいませ^^
過去記事を読んで楽しんで頂けるとは、ありがたいです^^
相互リンク了解です!
よろしくお願いします^^
Posted by hirojet at 2010.06.15 18:37 | 編集
こんばんわ。
レイコン出した後って、そのまま維持か、いじるか悩みますよね。。。
私もいじりました。^^ゞ
ショートヘアですか。。。私は前景でつかってみました。
Posted by takaizami at 2010.06.15 22:28 | 編集
色んな人のレイアウトを参考にさせていただいてるんですが、なかなかどういう風にしようか決められないですf^_^;
プランがないからなんでしょうね。

ちなみに、どんなイメージで作られたんですか?
やっぱりコンセプト的なものってあるんですかね?
Posted by ほんだし at 2010.06.16 15:55 | 編集
>takaizamiさん
こんにちわ^^
出品後はどうするか悩みますよね。
本当は維持したかったんですが藻類の発生が酷くて弄っちゃいました。
takaizamiさんショートヘアー使われたんですね。
やっぱりノーマルだと前景としては背が高い様です。

>ほんだしさん
今回はノープランですw
ただAJの流木特集見ててこんなのいいなぁ~みたいな感じで
参考とういか似せてみたつもりです。
イメージが沸いた時はそれに沿ってレイアウトしてます。
Posted by hirojet at 2010.06.17 17:49 | 編集
リメイクお疲れ様でした
前景のヘアーグラスが広がるといい感じになりそうな水景ですね
凸構図になりますね 水草伸びたら撮影できそう!
うちは放置の放置でどうにもなりません
6月一杯は忙しいのでなかなか手が出ません・・・
近いうちにやろうとは思っているんですが
そろそろポチらないといけないな~
Posted by えびずきだいおう at 2010.06.17 18:00 | 編集
リメイク楽しそうですね。
イメージチェンジになって良さそうです。
イメージが湧こうが湧くまいが水草の成長は待ってくれませんし、
そのままだと成長しすぎてしまいますものね。
Posted by 車輪のホイール at 2010.06.17 22:46 | 編集
お~またカウントダウンが・・・これがあると、またすぐ動きださなくてはと思ってしまいます^^;

今回の流木は寝かせていきますか。流木と石が絡み合ったいい水景ができそうですね。ヘアーグラスの前景、私も挑戦したいです!
Posted by 遊@危 at 2010.06.18 20:28 | 編集
レイコンお疲れ様でした。
もうリセットですか~、早いですね。
ソイルも使いまわしでなんとかなったんですね。
私も細かくリセットしたいんですが、時間がかかるから大変・・・
Posted by チェルノ at 2010.06.20 09:24 | 編集
>えびずきだいおうさん
凸構図ですね。
ショートヘアーが広がる頃にはそこそこの水景になってそうですが
液肥類が無添加なんで有茎草の成長速度が遅いですね。
リメイク、リセットはある程度まとまった時間が必要なんでタイミングが難しいですよね。

>車輪のホイールさん
水草待ってくれないですもんね~。
トリミングにも限界があるし差し戻しするくらいならという感じでしたね。

>遊@危さん
カウントダウン始めましたw
まだ300日以上あるんですけどカウントダウンされてるとなんだか焦ります(汗
流木寝かせました。
これの次は上向きにしようと思います^^

>チェルノさん
ちょっと藻類が酷かったんですぐさまばらし始めました。
ひどいところを取り除いたら今のところ発生は落ち着いてるので良かったです^^
リセットは時間かかるんでタイミングは難しいですし、そう頻繁にできませんね~(汗

Posted by hirojet at 2010.06.21 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
