--.--.--



2010.12.04

新しい仲間

久しぶりに連日投稿です!!

さらに久しぶりに新たにお仲間をお迎えしたので記事に
しないわけにはいきません!


特に珍しい魚種ではなく結構おなじみの種ですが
赤く色付いたボディはとても魅力的です!

DSC_0024_4906.jpg
レッド・ファントム・ルブラ(ワイルド)

を6匹お迎えしました^^
まだ入ったばかりで色は薄いですがしっかり飼い込んで綺麗に育てたいです。






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/331-988a3d61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルブラーーー!
飼い込むと綺麗な赤を見せてくれますからね~(^^)
僕も好きなカラシンです!

背ビレがすでにほんのり赤いので、素質ありそうですね~。
今後の動向を注目させていただきます!!w
Posted by ほんだし at 2010.12.04 00:42 | 編集
レッド・ファントム・ルブラ・・・
ブラックファントムテトラと同じ仲間なのでしょうかね@@

ブラックの方は飼った事があって
とにかくヤンチャな性格で元気よかったですが
レッド・ファントム・ルブラも元気いいのですかね?
Posted by 黒猫あくあ at 2010.12.05 01:39 | 編集
お久しぶりです!
綺麗に撮れてますね~
最近はショップもいってないなー、そろそろ新しい魚を入れたい機もする・・・!
ミジンコ食べるやつ買おうかなw
Posted by チェルノ at 2010.12.05 22:29 | 編集
こんばんわ。
お~美しい....
ワイルドならものすごく赤くなりそうですね。^^

写真の質がいいですね。
Posted by takaizami at 2010.12.05 23:24 | 編集
hirojetさん、お久しぶりです!!
レッド・ファントム・ルブラっていうんですね。
うちには全体的に赤いのがいましたよ。
しばらく魚から離れてたから懐かしい(^^)
Posted by 黒蘭 at 2010.12.07 14:43 | 編集
こんばんは すっかりご無沙汰してます ^^;
ウチでも久しぶりに新しい仲間を迎えて、
すっかり放置していたブログを更新しました(爆)
レッドファントム・ルブラ、以前、うちにルボラじゃない
普通のレッドファントムテトラがいました
普通のでも結構綺麗に赤くなったので楽しみですね!
水草によく映えると思います
ウチでもまた迎えようかな ^^
Posted by ko-chixxx at 2010.12.10 17:41 | 編集
>ほんだしさん
深みがありつつも透明感のある赤になって欲しいですねw
背びれだけは始めからくっきりした色だったんです^^

>黒猫あくあさん
僕も詳しくないのですがレッド・ファントム・テトラというのもいますよね~。
名前は似てますがどうなんでしょう・・?
気性は穏やかで先人たちと馴染んでいますよ^^

>チェルノさん
お久しぶりです^^
僕もしばらく行ってなかったですね。(2ヶ月くらいですけど・・
やっぱり新しい魚が入るとわくわくしますねw

>takaizamiさん
そうなんですよ~!
綺麗な赤になってくれると思ってワイルドにしました^^
写真綺麗ですか!?ありがとうございます^^

>黒蘭さん
お久しぶりですね~^^
全体的に赤いの・・なんでしょう?金魚!?ww
またアクア始めたみたいなんで今後を楽しみにしています^^

>ko-chixxxさん
どうもどうも^^お久しぶりです~^^
テトラより赤くなるという噂を信じてみましたw
飼い込んでいけば綺麗になっていくと思うので楽しみです^^
Posted by hirojet at 2010.12.13 19:04 | 編集
お久しぶりぶりです
赤い魚がいるとついつい眺める
時間が長くなります
やはり緑の中で目立つしきれいに感じますね
補色の効果かもしれません・・・
うちのレッドファントムもそろそろ3年です
薄いのもいますが徐々に色がよくなりましたよ
Posted by えびずきだいおう at 2010.12.14 22:59 | 編集
>えびずきだいおうさん
お久しぶりです^^
赤は緑の中で映えて見えますよね。
ウチのはまだまだ薄いですが渋い色合いになってくれるのが今から楽しみです^^
Posted by hirojet at 2010.12.17 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
