--.--.--



2011.01.10

30%OFF

今さらですがブランチウッド買いました。
30%OFFでw
DSC_0010_4962.jpg
当然以前からチェックはしてましたが
なかなか気に入る物がなかったのでずっと買わずにいました。

いい加減30Cを綺麗にしないといけないって事で
ブランチウッド使って陰性メインのストックにしようと思って物色しに行ったわけです。

で、なぜ30%OFFかというと
DSC_0011_4963.jpg
枝が1本今にも取れそうにバキッっと折れてたからです。

このブランチウッドのサイズはというと60cm水槽でギリギリな感じなので
家に帰って写真を撮った後さっそく
DSC_0012_4964.jpg
のこぎりで半分にして取れかけてた枝ものこぎりで切っちゃいましたw

これでもおそらく30Cには納まらないのでついにウチもオープンアクアになるかもですw







ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/335-a179d995
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
これ位の傷で30%オフならお買い得ですね。^^
オープンアクアって憧れですよね。

今仕込んでいる、レイアウトの素材が水槽から飛び出す
サイズだったので、切ったところ、、、若干短かすぎました。。。
蛍光灯なので、水面からのスペースがほとんどないもんで。。。

30cを新規立ち上げですか?
Posted by takaizami at 2011.01.10 09:35 | 編集
はじめまして。早速お邪魔しに来ました^^
3割引きラッキーでしたね。
もともと分解する予定だったんでしたらちょうど良かったですね。
ブランチウッドはまだ使ったことありませんが、使用されてる方のを見ると
いい感じのが多いので、一度使ってみたいとは思っています。
どういう風になるのか楽しみにさせていただきますね。
ということで、今後ともよろしくお願い致します。
こちらもリンクいただいていきますね^^
Posted by toraneko33 at 2011.01.10 23:20 | 編集
折れているとは言え、この絵だっぷりで30%offなら買いでしょう^^
ブランチウッドも石もなかなか気に入った物が見つからないから、思い立ったときが買い時ですよね
この素材がどう使われていくのか興味津々です
早くみたいな~o(^▽^)oワクワク
Posted by TNの父 at 2011.01.11 00:24 | 編集
ブランチウッドってお高いですもんね。
ショップでじいっーと眺めてるうちに、どんなのが欲しいのかも解らなくなっちゃうし。
30%オフだったら、すぐに飛びついちゃう自信がありますw
Posted by hay911 at 2011.01.11 23:34 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お、やってますねー
自分は折れている感じも自然っぽくて好きなんですが
それが値引きとは…お得ですね~。
オープンアクア、先が楽しそうですね^^
Posted by hill-mis at 2011.01.12 00:06 | 編集
明けましておめでとうございますw

3割引なんていいですね~。
僕も最近ブランチウッド欲しいです。
たくさん枝のあるやつが。
なかなか売ってないんですよね。
いい買い物されましたね!(^^)

今年もよろしくお願いしますw
Posted by ほんだし at 2011.01.14 17:58 | 編集
>takaizamiさん
オープンアクア憧れですよね。
60水槽は照明載せてるから無理なんですよねw
30C立ち上げ予定だったんですがちょっと方向転換で休憩中だった36水槽を立ち上げる事になりましたw

>toraneko33さん
分解する予定だったので3割引ラッキーでした^^
ブランチウッド使う予定で買ってきたんですが方向転換することになったので
お蔵入りになってしまいました(汗
こちらこそ今後とも宜しくお願いします^^

>TNの父さん
素材は気に入ったものになかなか出会えないので良いなと思ったら買いですよね^^
ブランチ使いたかったんですが使わないことになってしまいましたww

>hay911さん
そうなんですよね~。
色々見てるうちにどれがいいのか分からなくなっちゃいますよねw
30%OFFなら多少気に入らなくても買いかもですね^^

>hill-misさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
折れてるというより筋数本で辛うじて繋がっているといった感じでしたw
30Cでオープンの予定でしたがフレーム有りの水槽になったのでオープンにしてもサマになりませんでした(汗

>ほんだしさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
僕もたくさん枝があるヤツ欲しかったんですがなかなか無いんですよね。
あっても大きかったりするんで良さそうな物があったらカットしたほうがいいかもしれませんよ^^
Posted by hirojet at 2011.01.14 23:27 | 編集
うちもカットしましたよ~塊でなかなか使いづらかったんですが、切るとバリエーション豊富な構図が組めますね。これは見切り品ブランチをあえて狙って、カット!カット!が吉です^^
Posted by 遊@危 at 2011.01.17 22:53 | 編集
>遊@危さん
塊だとなかなか気に入る形って見つかりませんよね。
枝の感じが気に入るものがあったら買って何個かに分けたほうが使いやすいしお得感が有りますよねw
Posted by hirojet at 2011.01.18 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
