--.--.--



2011.02.22

シュミレーション

まず本題に入る前にブログのタイトル画像
enjoyaqua_title1.jpg
このCOOOOOOL!!!!!な画像をある方に作成していただきました。
ご本人様が記事にされると思いますので詳細は不明としておきます。
が、誰だかすぐにバレそう・・w
作成者様、この度はこんな素敵なものをありがとうございました!
きちんとしたお礼もできませんで申し訳ありません・・(汗


さて、本題です。
極秘裏に(?)計画してました「リビングに水槽をもう1つ計画」ですが
前回とは別に水槽台を作成しまして
水槽を2つ置いた場合のシュミレーションをしてみました。
DSC_0016_5045.jpg
こんな感じで仮置きというかタイムラグがあるので配置して現在は既に水が回っていますw
30Cが乗っている台が自作台ですが45水槽にサイズアップも可能な設計となっております。

このスペースは我が家のリビングで僕がある程度自由に出来る1㎡となってます^^
ここは設計の段階で許された1㎡なのでここの1㎡は床補強もしてもらってます^^






ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/340-761a438c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

ブログトップ画像、格好良いですね~^^
予想ですが、もしかして軸太さん作??

自分も45cm水槽を設置しました。
祖父が宮城の水田から捕ってきた、ナマズとフナを入れてます~。

ブログを変更したので、リンク変更よろしくお願いします~
Posted by syoki1234 at 2011.02.22 19:35 | 編集
私も軸太さんに持ち点全部!!^^

床補強..我が家も120水槽スペースを設計段階でお願いしましたw
建築士にはなかなか理解してもらえなくて
「300kgに耐えればイイよ」と言ったら結構驚いてました^^
Posted by 王虎2004 at 2011.02.22 22:48 | 編集
水槽台かっこいいですね~
ってか床補強・・・
うちはなんにも考えてないや(怖)
Posted by TSU-KA at 2011.02.23 01:33 | 編集
Twitter見てたので答え知ってますが、あえて誰だろう?とw
流石の出来栄えですね。
自作水槽台も凄いですが、床も既に補強されていたのですね。
計画性ありますね!
うちはかなり無計画に水槽増やしていますので、大きな地震
が来た時に倒壊しないかドキドキです。
(倒壊と床補強は関係ないか?)
Posted by hay911 at 2011.02.23 01:53 | 編集
おぉ!ロゴかっこいい!
やっぱさすがだな~!
天才的なセンスですよね。
僕も作ってもらいましたですよ。
あれ?あってますよね?w

うちも床補強してもらってるんですが、今はそこに水槽置いてないという…w
Posted by ほんだし at 2011.02.23 07:49 | 編集
わお、持ち上げられ過ぎててコメントし辛っ!w
さっそく” デデデ ”の方には公開させて頂いたのですが、
時期を見て、またSui.labの方にも記事にさせていただきます(^◇^)
水槽スペースいい感じですね。
ウチももうちょいキレイにしとこ(;´∀`)
Posted by 軸太 at 2011.02.23 20:57 | 編集
センスいいですよ。
軸太さん作なんですね。
ブログの構成もすごいし。

1㎡の自分のスペースいいですね。
うらやましいです。そして、そこ補強済み。
うちは、玄関先になりました。涙

ホトショは高いので、gimpで遊ぶと面白いですよ。
Posted by zerorii at 2011.02.25 11:45 | 編集
すごいな軸太○ん!(伏字の位置が違う!
 
水槽セット前の準備段階って、結構わくわくしますよね
最近味わってませんが(--
やっぱり床補強は大切ですよね
うちは一か所の棚上下にそれぞれ60Pを置いてますが、床大丈夫かな?
早めに床下に潜ったほうがいい?(滝汗
Posted by TNの父 at 2011.02.27 20:09 | 編集
うわっ、カッコイイww
こういうのできるセンスのいい人尊敬ですね^^
やっぱり水槽立ち上げる前の「準備」も必要ですね!
将来家建てるときは水槽スペース確保しとかねばww
Posted by イシマキ at 2011.03.01 00:07 | 編集
>syoki1234さん
ご無沙汰してます^^
ご本人様からのコメントがありましたので、作者は軸太さんで正解です^^
リンクは変更済みです^^

>王虎2004さん
正解は軸太さんでーす!wバレバレですよねw
ウチも床補強お願いした時に水槽の重さを言ったらちょっと引かれましたw

>TSU-KAさん
水槽台かっこいいですか~!?
ありがとうございます^^
60水槽1台くらいなら大丈夫と言われたんですがもしサイズアップした時と安心のための補強です^^

>hay911さん
あぁ~筒抜けでしたかw
計画性というか賃貸の時は36水槽しか置くスペースがなくて越したらサイズアップしたいと思っていたのでカミさんにお願いしました。
どうせならはめ込みタイプとか90水槽とか120水槽と言われましたがそこまで言われるとこっちがびびっちゃいましたw
hayさんは水槽結構ありますもんね。
1箇所に集中させなければどうなんでしょう?(汗

>ほんだしさん
やっぱ天才的ですよね~!
完全にお金取れると思います~!
作者はもちろんあの天才的なアマチュアデザイナーで斬新なレイアウターの軸太さんですw
僕も違うところに置きたかったりもするんですが逆風が強そうで・・w

>軸太さん
いやいや特別持ち上げてませんよ!
それにしてもカッコいいです!
ありがとうございました^^
この画像が軸太さんの営業のネタになるなら僕としては嬉しい限りです^^

>zeroriiさん
軸太さんの作品はどれを見てもホントにセンス良いですよね。
1㎡でも自分のスペースがあるとなんだか良いです。
休日は水槽前に座ってアクア紙読んだりしてます^^
フォトショは大分昔の物はあるんですがあの手のソフトはちょくちょく弄らないと編集の仕方を忘れてしまって・・(汗

>TNの父さん
○の位置がーー!w
僕は少し前に36水槽でも味わいましたが立ち上げ前の空の水槽は何度でもワクワクしますね^^
上下に60水槽2本は結構重そうですね(汗

>イシマキさん
このセンスは憧れますよね!
水槽は思いものですから「準備」はしといて損はないと思いますね~。
Posted by hirojet at 2011.03.01 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
