--.--.--



2012.03.18

買ってしまった

なんとか3月中に1回更新できました^^
でも、アクアネタじゃないんです。


SH3E0109.jpg
「Nikon AF-S DX ED18-200mm F3.5-5.6 G VRII」

ぶれててすみません(汗
やっぱり子供の行事には望遠が欲しいってことで、ついにレンズ買っちゃいました!中古ですけど・・w

先日、子供の卒園式で使ったんですが、これまでは55mmだったんでこれまででは撮れなかった大きさで撮れてとても良かったです^^

次は、単焦点を狙いたいと思います!また中古ですけどねw


肝心のアクアといえば、
海水水槽の調子はまずまずといったところなのでネタに使いたいのですが、
ガラス面が汚すぎて見せられませんw
水草水槽はすこぶる調子が悪く、現在リセット中ですw
時間が無くて、60cmなのに1日でリセット出来ないのは辛いです(汗





ブログランキング参加中!!ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/348-ddd0db24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰ですっ!
レンズ、いいすね~。
こういうのを買ってウキウキするのは男子の特権ですね!
とか言ったら女子に怒られるかw
まだ東京にいらっしゃるんですか?
タイミングがあったらお会いしたいですね~(^^)
Posted by ほんだし at 2012.03.18 02:28 | 編集
もうちょっとしたら待望の一眼を買う予定でいます。
レンズは単焦点とマクロを狙ってますが
どちらから行くか迷ってるところです。
迷ったりするのも楽しいんですけどね^^
Posted by 王虎 at 2012.03.20 08:44 | 編集
こんにちは~

おっ 新しいレンズゲットンですね^^
うらやましい~
自分はマクロレンズとか欲しいけど・・・次の
ボーナスまで我慢です;;

60cmはリセット作業はけっこう大変ですよね
自分はその辺の事もあり現在ミニMに熱を注いでますけど
新レイアウト楽しみにしておりまする
Posted by 黒猫あくあ at 2012.03.22 17:08 | 編集
ご無沙汰してます~~TNの父です
父の初一眼レフ購入も子供の成長記録目的でしたよ
遥か昔、しかもフィルムカメラでしたけど(^^;
その時しか撮れない、子供の貴重な姿を記録してくださいね

うちも60水槽リセット中ですが、やはり2週間計画です
まだ水槽に水も入っていない状態なので、魚たちも狭い仮住まい水槽暮らし
早く戻してあげたいけど、いまだにレイアウトに悩んでて(滝汗
Posted by TNの父 at 2012.04.10 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
