--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.10

疲れるでしょ!?

今日の朝、ふと水槽を見てみると
こんなヤツが居ました!↓
ネオンテトラ

ネオンテトラなんですが縦になって寝てました!
というかこれって寝てるんですよね?
他のコ達は水草に隠れて寝てたりするんですけどこのコだけがこんなんなってました!

「おいおい~そんなんで疲れ取れるの?」


せっかくですから動画でご覧下さい!


***追記***
ネオンテトラの寿命について調べてみました。
「飼育環境にも寄りますが、1年半から2年程度。3年以上生きればかなり長生きではないでしょうか。」
とあるサイトにありました。
他のサイトでもこのくらいの寿命だと書いてありました。
だとするとウチのネオンテトラはみんな長生きですね!


ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/42-ff401b0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この縦泳ぎは、ちょっと危険な香りが
水面近くで複数がこんなスタイルをとってたら酸欠だけど、他のお魚はそうでもなさそうだし・・・
このネオンが調子を崩してる可能性がありますね
ちょっと気をつけて観察したほうがいいかもしれませんね
Posted by TNの父 at 2008.05.11 16:18 | 編集
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
コイツ、おもろ過ぎる!!
しかも、かなり頑張ってるし(笑
これは貴重な瞬間を収めましたね
すっごい楽しませていただきました<(_ _)>
しかし、なんでこんな格好で・・・
Posted by おとと at 2008.05.11 18:09 | 編集
>TNの父さん
確かに危険な香りはしますよね・・・
でも実は大分前にもコレの真横バージョンがあったんです。
その時はもしかしたら翌朝は☆かなぁと思ってましたが元気に今まで来てます。
今日見てみたら今回は照明を付けてるときもコレだったし、けっこうやせ細っているので本当に危ないかもしれませんね・・・
ウチのテトラは長いコで5年生のコが居るので(どれか分かりませんが・・w)もしかしたら寿命なのかもしれません・・・

>おととさん
そうなんです!かなり頑張ってるんです!!(笑
かなり貴重なものを収めましたがもしかしたら☆になる可能性も・・・・
ウチのテトラは最低でも3年生で長いコは5年生なんで☆になっても大往生だと思ってます。
が、テトラの寿命って何年くらいなんでしょうね・・・
Posted by hirojet at 2008.05.11 22:36 | 編集
面白いwww
懐かしのキョンシーを思い出しました(古っ

魚は泳ぎながら寝るの大変そうですよね・・・
横たわるわけにもいかないんでしょうかね~
Posted by チェルノ at 2008.05.12 01:06 | 編集
>チェルノさん
ピョンピョンやってますからね!
魚は寝るの大変ですよねぇ・・
横になるのはクラウンローチくらいですかねぇ?
Posted by hirojet at 2008.05.12 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
