--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.18

新カテゴリー追加

先日の記事で宣言したボトルアクアがついに始動しました!
準備品はこちら↓
花瓶アクア準備品

底床は予定通りで砂にしました
どれにしようか迷いましたがADAのサラワクサンドというものにしてみました!
一番決まらなかったのがボトルだったんですが
生体もある程度入れたいし水草も入れたいし
でも設置場所は今の水槽の脇で日照時間は0だからライトで付けて管理するとなると
蓋はやっぱり透明の蓋が良いし管理するにはある程度の瓶の太さも欲しいし・・・・
とあれこれ悩んだ結果条件にあてはまる瓶を探すことが出来ず結局『花瓶』になりました!!
と言うことで実はボトルアクアではなく『花瓶アクア』始動です!

完成はこちら↓
花瓶アクア完成518

完成と言っても中には数匹の生体を入れただけです!w
ナニを入れたかと言うと白めだか2匹とミナミヌマエビ3匹です!
くまおさんに白メダカをオススメされてお店に行って覗いてみてスグに気に入って即決しました!
ミナミヌマエビはおととさんにオススメされたし何より前から欲しかったけど売ってなかったのに売ってたんでミナミも即決でした!

花瓶アクアをこれからどうするか考えるとワクワクしてたまりませんね!!w




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/49-e2d921d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お!白めだか採用されましたか 笑
安いし、綺麗だし、丈夫だし

どうなるか先が楽しみです。
Posted by くまお at 2008.05.19 00:20 | 編集
花瓶アクアとはすごいですね~
水草は入れるんでしょうか?
それとも生体だけ?
底に白く見えるのはゲルキューブ?
なんか興味津々で、質問ばかりだな(^^;
Posted by TNの父 at 2008.05.19 12:30 | 編集
ヾ(〃^∇^)ノわーい、花瓶アクア!
手軽に出来るっていいですよね。
白メダカもいいなー、私も買おうかなー
なんかこういうの好きです(*^^*)
でも私は管理しなさすぎで失敗しました(^。^;)
Posted by 黒蘭 at 2008.05.19 22:10 | 編集
>くまおさん
白メダカ採用です!
綺麗で良いですね!
この先は自分も楽しみです!

>TNの父さん
出来ればボトルにしたかったんですけどエビと魚を入れると決めてたんである程度の住み分けが出来るように高さも求めた結果こうなりましたw
酸素を供給する都合、水草には光合成をしてもらわないといけないので水草は入れます!
底の白いものはただのスポンジです!(爆
買ったときにエビと一緒に入れられたものを入れときました!
まるっきり空だと寂しいので・・・w

>黒蘭さん
手軽で良いですね!
だからあまりお金は掛けたくありませんw
白メダカは綺麗でとても良いですよ!
出来れば僕も管理無しでいける「バランスドアクアリウム」を目指してますw
Posted by hirojet at 2008.05.19 23:28 | 編集
(≧ο≦)人(≧V≦)ノワーイ、ミナミだぁ~♪
遂に始動、ボトルアクア
おととも隔離育成しているボルビー
皆さんから言われて気が付いたんだけど、これもボトルアクアだよなぁ~
ミナミしか入ってないうえに、砂も入ってないけどね
Posted by おとと at 2008.05.20 17:53 | 編集
>おととさん
ようやくミナミを導入することが出来ました!
無謀にもオス・メス両方入れてもらいましたw
(ちなみに白メダカもオス・メスいますw)
今回の始動には珍しく(?)時間が掛かりましたよw
おととさんのボトルは一時的なものですよね?
バクテリアにも住んでもらわないと困るので砂入れました!
Posted by hirojet at 2008.05.20 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
