--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.21

トリミングしました

グリーンロタラの成長が著しく大分水面を覆ってきて遮光してたんでトリミングしました。
トリミング前はこちら↓
トリミング前520

だいぶ伸びてますよね(^^;;

今回初めて本格的なトリミングをしたわけなんですがここで失敗を犯しました(ーー;)
この中でインディカはどれでしょう?↓
カットしたロタラ

グリーンロタラもインディカも一緒にカットしちゃったんでウチの緑のインディカではどれがどれだか僕には判断できませんでした(泣
だから差し戻す予定だったんですが完全に分かるものだけ差し戻して判断がつかないものは泣く泣く廃棄しました・・・・
次回は気を付けます!

カット後の水槽全景はこちら↓
トリミング後521

だいぶサッパリさせましたよ!
ロタラをカットしたら水流が少し強くなった気がしますw
これで脇目がどんどん出てきてロタラがもっさぁ~ってなってくれることに期待してます!
ついでにルドヴィジアもカットして流木も横にしてみました・・・
が、なんか流木が邪魔じゃないですか?
撤去かもしれません・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/52-0b0de8c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
FC2アクアリストはトリミングラッシュですね~ 笑
スッキリしましたね!
流木のモスのモッサリ具合がよく見えます。
Posted by くまお at 2008.05.21 23:30 | 編集
お!サッパリすっきりと
かなりバッサリやりましたね
おとともあるなぁ~、思っていた物と違うの切る事
特に悪くなっている葉を切ったつもりが、いい葉を切ってしまった時
これはかなり凹む
それにしても、トリミングラッシュですね♪
Posted by おとと at 2008.05.21 23:35 | 編集
>くまおさん
ラッシュですね~!
見事にタイミングがかぶりましたねw
モスはちょっとづつですがモサモサしてきてるんで大事に育てたいですね!

>おととさん
ばっさりやりましたよ!
これから出た脇目を伸ばして次を今回より少し高くカットすれば大分ジャングルになるのでは?と思って1回カットしたんですけど更に2cmくらい下げましたw
インディカもカットするつもりだったんで良いんですけど別々にカットすると言うことを考えずに一気にいっちゃったのが反省点ですw
Posted by hirojet at 2008.05.22 22:31 | 編集
父にはよく有ることです(爆
最初は分かるように気をつけてるんですよね
でも、カットに集中するあまり、気が付くとすでに・・・
( ▽|||)サー
お互い気をつけましょう^^;
父は今度の休みに3週連続のトリミング作業を行います
腕のなさ、センスの悪さをさらけ出すようで、ちと恥ずかしいですが(滝汗
Posted by TNの父 at 2008.05.23 18:08 | 編集
>TNの父さん
やっぱり気がつくと一緒に切っちゃいますよね!w
きちんと色が出てれば分かるんですけどねぇ・・・w
Posted by hirojet at 2008.05.26 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
