--.--.--



2008.05.22

改めて・・・

拡散器に苔がだいぶ着いてきたんで漂白しました!
漂白前はこちら↓
漂白前

漂白後はこちら↓
漂白後

改めてハイターの威力を実感しましたw
昨日ハイター薬欲させてたんで今は水に浸してます
ウチには塩素中和剤が無いので来週末くらいまで浸しておきます

それで今はいぶきのエアストーン使ってるんですけど・・・
どうやら目の細かさを間違って買ってしまったような・・・・
どこかのサイトでで#200が良いってあったような気がしたんですけど・・・
ウチの#100でした・・・・
発酵式でいぶきエアストーンで拡散させてるアクアリストさんは#はいくらですか?


話はがらっと変わりますが明日、明後日はブログお休みします○┓
(;゚д゚)ァ....
楽しみにしてる人いるのか・・・・?w





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/53-9f388e2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなに綺麗になるんですね!
ハイター恐るべし・・・
なんか、「すっきり良く落ちる!」みたいなCMでありそうな変わり映えですねヽ(・∀・)ノ

ブログは楽しみにしてますよ~!
帰りが遅いのでなかなか毎日来れてないですが。。。
Posted by チェルノ at 2008.05.23 01:42 | 編集
ハイターの威力にはいつも頼りっぱなしです
でも、コレだけ強力だと、後処理も重要ですよね
ウチも発酵式で息吹エアストーン使ってますよ
確か、♯180と♯240を交替で
さすがにかなり細かいですよ~

いつもブログ楽しみにしてますよ!
お休みあけの記事、楽しみにしてます^^
Posted by TNの父 at 2008.05.23 18:15 | 編集
ハイターは素晴らしいね、簡単に綺麗にしてくれる
うちもそろそろ、エアストーンの洗浄しないとなぁ
気が向いた時にでもやろうかな(何時だよ
Posted by おとと at 2008.05.23 18:39 | 編集
やはりハイターですね。
うちでは漬けた後
水洗いして、酢に漬けてチャチャっと再使用です。
今の所 これで問題なしです (汗
Posted by くまお at 2008.05.24 16:14 | 編集
>チェルノさん
こんなに綺麗になるんですねぇ!
僕も驚きですw
ブログこれからもよろしくお願いします!

>TNの父さん
やっぱり#100では無かったですね・・・
どうもウチの気泡は大きいと思いましたよぉ~w
ブログこれからもよろしくお願いします!

>おととさん
ハイターは素晴らしいですねぇ!
感激します!!

>くまおさん
酢に漬けるのは初耳ですね!
酢は普通の調理用の酢ですか?
どの程度漬けるんですか?
興味津々ですw
Posted by hirojet at 2008.05.25 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
