--.--.--



2008.05.28

期待して良いのか?

難しいと言われるコブラグラスですが
やっぱりウチでも成長が遅く苔気味です
というか苔てます!
しかし2,3日前にヤマトに抜かれたのか水面をコブラグラスが漂ってたんで差し戻してやろうと取ってみるとなんと根が結構伸びてました!
様子はこちら↓
コブラグラス524

結構長いですよね!?
これは枯れないで成長していくと期待しても良いんですか!?
新芽のような小さいものも見えるし期待しちゃいますね!
あとはランナーさえ出てくれれば・・・・






ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/56-53617ab1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コブラグラスって、比較的難しいんですよね
環境が合わないとなかなか成長しないし、成長しないとコケるし・・・
父も以前チャレンジしましたが・・・断念しました(--;)
hirojetさんのトコのは、根もしっかりしてるし、期待できそうですね
爆殖期待してます!!^^
Posted by TNの父 at 2008.05.29 08:55 | 編集
根さえ張っていれば、きっと何とかなりますよ
あとは養分がどれだけあるか
適度にあればきっと復活すると思う
ここは根気よく、植え直して育ててみてください
Posted by おとと at 2008.05.29 23:09 | 編集
>TNの父さん
やっぱり期待して良いですかね!?
でも苔は結構ありますよ(^^;;

>おととさん
確かに根さえあればなんとかなりそうですねw
大磯なんで一応固形肥料は入れてますよ
Posted by hirojet at 2008.05.30 09:51 | 編集
コブラグラスですか~
ちゃんと根は出てるので、大丈夫なのでは!?
私もアフリカンチェーンソードを入れてますが、
なかなか伸びません・・・。
一株しか買わなかったから、なかなか難しいですね。
Posted by チェルノ at 2008.05.30 23:11 | 編集
期待していいと思いますよ。
根が生えれば準備完了
あとはモサモサになるだけですw
Posted by くまお at 2008.06.01 10:08 | 編集
>チェルノさん
根が出てるんですぐ枯れることは無いような気がしますね!
アフリカンチェーンソードも成長は遅いんですか?
何とか増殖して欲しいですね!

>くまおさん
根が生えれば準備完了なんですけどねぇ・・・
ウチではなぜかランナーが出ない・・・
未だにサジタリアのランナーありませんよw
Posted by hirojet at 2008.06.03 11:13 | 編集
僕は初心者のくせにいきなりコブラグラスに手を出してしまいました。
ど、どうなってしまうんでしょうか?(無茶な質問)
コブラの経過をお待ちしてます!どうか元気に育ちますように!
Posted by 軸太 at 2008.06.03 22:01 | 編集
>軸太さん
σ(;´Д`)エート...なるようになると思いますw
色んな方が言ってますが結局水質が合うかどうかという事のようです。
ホントに難しいとされるものは分かりませんが・・・(^^;;
Posted by hirojet at 2008.06.04 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
