--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.04

ラージパールグラスを植え直しました

少し前の記事でラージパールグラスが危ないと書きましたが
その後も回復の見込みが無かったんで植えなおしました!

いったん全部抜き取り、元気が良さそうなモノだけ取り除いて植えなおしました!
植えなおした後の様子↓
ラージパール531

水槽内側の苔は気にしないで下さい(^^;;
この後きっちり(?)掃除しましたよ

随分寂しくなりました・・・
光量が足りないのかと思って照明はロタラの上からラージパールの上に移動しました
あとモス付流木があると影になりやすいと思って思い切って流木撤去です!

ラージパールの付近が大分明るくなりましたが
ルドヴィジアの成長が早いしクネクネしてるしでちょっと覆いかぶさってます・・・
誤算です!
ルドヴィジアは低く差し戻しですね!

これで何とか成長して欲しいです!





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/58-dda5f9a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これで調子を取り戻してくれるといいですね
うちでも調子の悪かった水草を、場所を変えただけで
巨大に生長したりしてますからね
ん?どれって?
ジャイアント・サジタリアです
あれ、本当に初期の頃はかれる寸前まで行きましたから
Posted by おとと at 2008.06.04 21:00 | 編集
お忙しいようですね~
お疲れ様ですm( _ _ )m

植えなおすと寂しくなりますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
私はロタラがあんまりうまくいってません。
だいぶ横に倒れちゃって、、、
差し戻してなんとか頑張ってもらってます。
Posted by チェルノ at 2008.06.04 23:36 | 編集
うちのミズハコベと同じ状態?
植えなおしで、元気に復活するといいですね~
ウチでもルドウィジアは大爆殖を続けていて、他の水草を影にしてます(汗
マメにカットすればいいんですけど、なかなか(滝汗
Posted by TNの父 at 2008.06.05 08:40 | 編集
>おととさん
え!?あのジャイアント・サジタリアが!?
分からないもんですねぇ!
ラージパールもこれで調子を上げていって欲しいです!

>チェルノさん
最近は水槽は少しいじれるようになって来たんで更新だけ昼休みにやってますw
植えなおすと寂しくなりますよねぇ・・・
ウチのロタラは上に伸びてくれましたよ!
でも照明の位置を変えたんでこれからどうなるか・・・

>TNの父さん
同じかもしれませんw
ウチのだけかもしれないんですけどルドヴィジアの葉が大きいんであたり一面影に・・・
Posted by hirojet at 2008.06.05 12:57 | 編集
すっきりになっちゃいましたね!
うちのパールグラスもダメです。
もう立ち直れないっす。
ラージも買ったことあるんですが(*´σー`)フッ
パールグラス諦めようかな~
Posted by 黒蘭 at 2008.06.05 15:13 | 編集
>黒蘭さん
黒蘭さんのとこもダメですかぁ・・・
パールグラスって難しいんですかねぇ・・・
でも結局は水質ですかねぇ・・
Posted by hirojet at 2008.06.06 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
