--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.06

花瓶アクアは今・・・

花瓶アクアを立ち上げてから一向に記事にしてなかったので
経過報告をしたいと思います。

今回は趣向を変えて動画でご覧下さい!

白メダカもミナミヌマエビも元気です!
ただ残念なことにミナミは1匹☆になってしまいました・・・
中の水草はグリーンロタラですが余裕で水面まで到達してクネクネしてますw
それはそれでアリかな?と思ってますが、節から出てる根の量が凄いですねw
ミクロソリウムも相変わらず好調のようです!
観察日記的には今日6月6日で76日目となっております!
花瓶内が伸縮して見えるので外に出さないと比較は出来ませんが順調かと思います。
一応画像載せときますw
ナローリーフ活着76日目(606)

花瓶アクアは大体やりたいことをしたんでこれで十分な感じもしてますが
内側が汚れてきたんでやはり貝類を投入しようか迷ってます・・・
水草はチドメグサなんかを入れてみたいなぁと思っています
 
以上、報告でした!




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/60-178d9256
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー! ボトルアクアも綺麗で良いっスね。
ちゃんと管理してやればボトルでもアクアができるんだってことが分かりましたよ。
今の水槽が安定してきたら僕もhirojetさんを参考にして始めてみようかな・・・(流されやすい性格です)
Posted by 軸太 at 2008.06.06 22:44 | 編集
いいね~♪花瓶アクア
やっぱ砂入れると、全然違って見えてくるな
おととの所も似たようなのがあるけど
あれって、ボルビーの隔離育成用だからなぁ~
いっそ、ボルビーでボトル始めちゃおうかな
あ、そーそー
チドメって調子付いたら、ロタラの比じゃないですよ
おととは、その恐怖を知っている
Posted by おとと at 2008.06.06 23:45 | 編集
キッチリ、維持できてますね~
お見事!(*^ー゚)b
この小さい空間での管理は大変ですよね
父じゃまず無理だな~
やってみたいとは思ってるんだけど・・・・
チドメは・・・凄いですよ
、その恐怖を知っている(爆
Posted by TNの父 at 2008.06.07 17:02 | 編集
>軸太さん
結構おしゃれな感じで良いですよ!
管理は簡単で放置!!w
今はエサをあげてるだけですよw

>おととさん
砂入れるとそれっぽく見えますねw
ボルビ育成用に砂入れればOKですね!
チドメの勢いはそんなに凄いんですか!?
巨大化されてるおととさんが驚く勢いっていったい・・・・

>TNの父さん
管理は物凄ぉ~く簡単ですよ!
照明の点灯と給餌のみです!
水換えは一切してません!(今日少しの足し水しました)
だからほぼ放置です!
バランスが取れてくるとエサすら与えなくて良いんだとか・・・
他の方は特別照明を設けずに居間とか窓辺とかに置いてるみたいですよ!
水草は育成が容易なものなら何でも良いんだと思います!
是非、お試しください!
Posted by hirojet at 2008.06.07 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
