--.--.--



2008.06.07

誘惑~その1~

今日は上のコがママと幼稚園の遠足に行くため
下のコ(生後2ヶ月)と僕は暇だから僕達も遠足に行くからおこづかい頂戴って言ったら
「じゃぁ1000円あげる」と言われたんで僕と下のコも遠足に行ってきました!
どこかと言うと・・・・・もちろん熱帯魚屋さんです!!(しかもはしご・・・・)

前から欲しいものがいくつかあったんであるかどうか店内を物色していると
あったり無かったりでしたが誘惑に負けて3つほど購入しました!
3つ買ったんでシリーズ化して3日に分けて紹介します!w(ネタ確保しましたw)

シリーズ第1弾はこちら↓
レッドラムズホーン

レッドラムズホーンを花瓶アクアに招き入れました!
やっぱり花瓶内側の苔が気になったんで1匹購入です。
2匹入れようと思ったんですが2匹居るとどんどん増えるって言われたんで1匹です。
導入後は早速働いてくれて彼が通った後は綺麗になってました!
この調子でどんどん綺麗にして欲しいです!


ちなみに下のコは遠足中なのにずっと寝てました!





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/61-417b157e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「じゃぁ1000円あげる」
↑爆笑しちゃいましたw
『おやつは300円までよ~』ってねw

どこの家庭も奥さんは強いですね 笑

レッドラムズ綺麗ですね。
うちはスネールが大量発生してて
もう貝は見たくありません (汗
Posted by くまお at 2008.06.08 11:32 | 編集
下のお子さんの擬似遠足で、熱帯魚屋さんはしごとは・・・
hirojetさんもなかなか重症ですね~(笑
同じ状況だったら、多分父もそうだけど(爆
ラムズ、いい仕事してるみたいですね
ボトルの口から脱走しないことを祈ってます
Posted by TNの父 at 2008.06.08 11:54 | 編集
なんかその光景が目に浮かぶようですw
お父さんがショップ内でテンション上がっているのに子供は爆睡! みたいな?w

・・・なんか将来の自分を見てるようだ。(失礼!
Posted by 軸太 at 2008.06.08 19:33 | 編集
お!こっちにもラムズが!!
いいなぁ~、綺麗な赤ですね♪
2匹居るとどんどん増えるラムズ
でもね、1匹でも増えるかもしれませんよ
ショップで既に卵持っている可能性も・・・
な~んて言ってみたり♪
それにしても綺麗
Posted by おとと at 2008.06.08 19:43 | 編集
>くまおさん
ウチはおこづかい制なんでもらえるときに貰わないとw
レッドラムズ綺麗ですよ!
そういえばウチは最近スネールが出なくなりましたよ!
アレは凄い勢いで増えますよねぇ・・・

>TNの父さん
重症ですよぉ~ww
熱帯魚屋さんっていうと良くないかもしれませんね
2箇所の小さい水族館に行って来ましたw
ラムズは両性ですか?
水中だけだと思ってました!

>軸太さん
一人で行ってるようなものだったんでゆっくり見れました!
でもオムツは持っていったんで良かったんですが、
ミルクで泣かれたらどうしよう・・・とちょっとドキドキでしたw

>おととさん
綺麗な赤ですよねぇ
( ̄~ ̄;) う~ん
2,3匹増えるくらいなら良いんですけど大量発生だと・・・
綺麗なだけに駆除という形は取りたくないですね・・
Posted by hirojet at 2008.06.08 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
