--.--.--



2008.06.12

お気に入りの場所

今日はお気に入りの場所を紹介します。
ネタが無いわけではありませんよw
せっかく撮ったんで載せてみようかってことですw

お気に入りの場所はこちら↓
お気に入り

流木&モス&ミクロです!
モスが不細工に伸びてますがその辺はご愛嬌で!w
これはばっさり切っても大丈夫ですよね!?
(今月号のAJにモスの綺麗な育て方が載ってましたね。まだ詳しくは読んでませんが・・・)
なんとなく想像した感じになってくれてます!
ミクロソリウムも元気一杯に育ってますよ!
でも自分的には実はミクロの下で頑張ってるピグミーチェーンサジタリアが良い感じで流木を隠してるなぁ・・と自己満足&自画自賛してますw
あとは後ろのグリーンロタラがもっさりしてくれると良い感じになると思うんですが・・・いかがでしょう?w

ちなみにセット当時はこちら↓
水槽全景330

3月30日に撮ったものです。
約2ヶ月半経ってます。
物凄くサッパリしててちょっと懐かしいですw






ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/65-adf6256a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
流木の先に、傘のように広がるモス
いいね~♪わかりますよ、お気に入りってのが
おととは今・・・ちょっと悩んでる
言われるお気に入りの場所が見つからない
そして枝流木の高額に悩んでる |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
マジで自然採取しようかな
Posted by おとと at 2008.06.12 23:20 | 編集
ミクロかなり大きくなってませんか?
葉が太く見えます!
モスも元気に広がってますね。
ラピュタの島みたいw
Posted by くまお at 2008.06.13 01:33 | 編集
いいですね~
レイアウトもまとまりが有るし、水草もそれに合った伸びかたしてるし
あとはグリーンロタラですね
父も刺激受けちゃうな~
ウチの60cmが今、頭打ち状態(--)
どうしようかな~
Posted by TNの父 at 2008.06.13 08:42 | 編集
>おととさん
あのモスはちょっとやりすぎですよねw
流木は高いですよねぇ・・・(アクア用品全般ですけど・・・)
もう少し安くならないんですかねぇ・・・

>くまおさん
ミクロはかなり大きくなってますよ!
葉は確かに太いものもありますし細長いものもあります
どっちが本当の葉の形なんだか・・・
二股の葉も健在ですw
モスはちょっとヤバイですよねw
近々カットしますw

>TNの父さん
あとはグリーンロタラなんです(右側では・・)
照明をロタラの上(水槽右)から左に移したら成長が遅くなった感じがするんで照明追加したいんですが・・・
なんといっても先立つものが・・・ナイ!!w
僕は父さんの60cm水槽のレイアウト好きですけどねぇ・・・
Posted by hirojet at 2008.06.13 13:03 | 編集
水草は長いスパンで楽しめるところがいいですよね。
僕は数ヵ月後の水景を思い浮かべながら
ニヤニヤニヤニヤしながら水草植えてますw
早くhirojetさんとこみたいな水景になってくれ!
Posted by 軸太 at 2008.06.13 20:31 | 編集
>軸太さん
軸太さんのところもミニ水槽ですよね
ミニは色々植えたくても限られてきますよねぇ
そんな状況のなかでも出来るだけ色々やってみたいですよね
ニヤニヤしながら植える気持ち分かりますw
Posted by hirojet at 2008.06.13 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
