--.--.--



2008.07.04

約1ヶ月後のブリクサ

久しぶりの更新になりましたんで気になってる人が居るか居ないか分りませんがブリクサのその後を記事にしてみようと思います。

まずは植栽当初(6月8日)の様子です↓
ブリクサ植栽後


そして約1ヶ月後(7月4日)の様子です↓
ブリクサ704-1


おまけにもう一丁↓
ブリクサ704-2


ショートヘアーグラスやらコブラグラスで比較しにくいですが
(こうしてみるとコブラグラスも調子を上げてますねw)
もっさり感は無いもののほんのり赤みを帯びてて「調子良いんじゃない?」って思ってます
これでもっさり感が出てくれば言うこと無しです!

1番奥の株の茎が枝分かれしてたんですが1週間くらいで1つの茎が溶けてしまいました・・・
まさか!?と思いましたが多少食害に合いながらもなんとか育ってます!





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/75-ec0ae0a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお!Σ(・Д・ノ)ノ
かなり生長してる、いい草原になりそうな予感
ブリクサ、いいなぁ~♪
こんな感じのを植えたいんだけど、場所が・・・無い
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
Posted by おとと at 2008.07.04 23:14 | 編集
やっぱブリクサいいですね~~~
前から気になってるんですが、なかなか導入スペースがなくて。
是非入れてみたい水草です。
もっさり感が出てきたら、是非アップしてください!
Posted by チェルノ at 2008.07.05 10:46 | 編集
かなり成長してるじゃないですか!!
ブリクサは、一度失敗してるから、羨ましいですね~
植えたときから見ると、しっかり横に葉っぱを広げてるし、いい感じですね
こんなの見ると、再チャレンジしたくなっちゃうんですよね(汗
Posted by TNの父 at 2008.07.05 19:39 | 編集
僕が今一番ハマってのがブリクサショートリーフだったりします。
いいですよねー。いかにも自然に生えてきた草っぽい感じが。
ウチのも早く成長してくれないかなー。そしたらカットして増やせるんですけどねー。
Posted by 軸太 at 2008.07.06 21:39 | 編集
>おととさん
ショートヘアーグラスを植えたせいもあると思いますけどかなり緑の部分が増えてますよねw
こうして見るまで気付きませんでしたw

>チェルノさん
チェルノさんの水槽もかなりもっさりしてますからねぇ
元気があって羨ましいです!
いつか植えるスペースができた時はやってみてください!
調子良くもっさりになったらアップしますね!

>TNの父さん
初めて植える草って生長後の展開が読めませんよね・・・
そのためブリクサ同士の間が狭くて綺麗にもっさりにならないんじゃないかと心配してます(^^;;

>軸太さん
お!軸太さんのとこにもブリクサ!?
ひょっとして記事見逃してるかも(^^;;
いかにも自然ぽくていいですよねぇ!
軸太さんのとこは何気にみんな調子が良さそうなんでスグに成長しそうですね!
Posted by hirojet at 2008.07.06 22:55 | 編集
すごい!増えてる!!
調子がいいんですね~♪
私もブリクサっていう名前が好きだから、一度試してみたんですよ。
即行でダメでした( ̄Д ̄;;
トロトロに溶けていきましたよぅ(ノ_・、)
Posted by 黒蘭 at 2008.07.06 23:32 | 編集
>黒蘭さん
返事が遅くなってすみませんでした。
多分調子は良いんだと思います!
植栽当初は少し溶けた感じになりましたけど、なんとか元気に育ってます!
Posted by hirojet at 2008.07.16 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
