--.--.--



2008.07.16

久しぶりなのにアクアじゃない

みなさん、ご無沙汰しております。
まだぽろぽろと出張が続き安定した更新は難しい状況です。

そんな中、先週末に実家に用事があったんで帰ったんですが
ちょっとした合間にゴールデンウィークの記事で紹介した地元の上品山(じょうぼんさん)という山に妻子を連れて登ってきました。
登ってきたといっても低い山だし道路があるんで車で頂上まで行って来ました。

山頂の様子はこちら↓
上品山2
ゴールデンウィークの記事で小さく写ってた球体のものがこの写真の右側の球体で自衛隊のレーダーだという話です。
親父の話ではサミットの時は自衛隊の方々が来ていたそうです。
写真には写ってませんが(わざと写しませんでしたが親父と同年代の2組の夫婦が眼下を見下ろしてピクニックをしてました)

それでは眼下の様子はこちら↓
上品山1
僕も久しぶりに登頂しましたがとても綺麗でした。
緑が色濃く、北上川(右)と旧北上川(左)の雄大さも最高です。

久しぶりの更新なのにアクアじゃなくてすいませんw




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/77-f6df4158
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素晴らしい景色ですね。心が洗われます。
これだけ自然のある場所なら水辺に行けば
野生の水草とか生体とかが溢れてそうですね。
戦利品とかありましたか?w
Posted by 軸太 at 2008.07.16 20:58 | 編集
のどかですね~。
どこまでも続く草原が
北海道ってかんじw(違うけど)
Posted by くまお at 2008.07.17 00:51 | 編集
すばらしい眺望!
たまにはこういったところへ行って、リフレッシュしたいですね
最近出かけること少なくなってきたから、時期見て女房誘って見ます
でも、もう少し涼しくなってからがいいな
ずいぶん先の話になりそうだけど(^^;
Posted by TNの父 at 2008.07.17 12:26 | 編集
>軸太さん
確かに心が洗われますよねぇ。
今回は戦利品はなしです!w
僕が小さい頃は近くの水路や沢で野生のメダカやタナゴ(?)、オイカワやフナなど良く採ってましたw
多分今でも居ると思いますけどねぇ・・・

>くまおさん
のどかですよ~w
実はこの近くで牛の放牧が行われてたりしますw

>TNの父さん
素晴らしいですよね!
もう少し涼しくなってからって・・・暑くなるのはこれからですよ~w
Posted by hirojet at 2008.07.17 19:00 | 編集
やー、これは雄大な画像ですね
なんだかこれを見てるだけで、涼しさを感じます
おととは地平線まで見える、2枚目の方が好き♪
これ、ほんとイイわ
Posted by おとと at 2008.07.17 19:02 | 編集
>おととさん
雄大ですよね!?
実際にはもっと興奮する感じなんですが何といっても撮影の腕が良くないんで伝わりませんねw
実際は物凄く晴れ晴れした気分になりましたよ!
Posted by hirojet at 2008.07.17 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
