--.--.--



2008.07.24

花瓶アクアのトリミング(?)しました

相変わらず忙しい毎日を送っていますが、先週末にちょっとだけ水槽いじりがが出来たんでその時に花瓶アクアの伸び伸びになっていたグリーンロタラをちょっとカットしました。

カット前の様子はこちら↓
花瓶アクアカット前
大分伸び伸びクネクネしてますね(^^;;
36cm水槽に比べてこっちのロタラは絶好調です!
固形肥料も液肥も入れてないんですが照明の直下が良いんですかねぇ?

カット後の様子はこちら↓
花瓶アクアカット後
大分サッパリしました(*'ー'*)
1匹になった白メダカも広々して気持ち良さそうです!
もちろんカットしたロタラは36cmに移植しましたヾ(´∀`*)ノ

話は変わってこの日にマルチボトムを投入しました。
今回も泡になるんだろうと思いつつも二本を半分に折って4箇所に埋め込みました。
指摘があったんでググッと奥のほうに差し込んでみました。
そのせいか、今回は泡発生に多少の時間がかかり2日後に発生。
しかし、量は今までよりもだいぶ少ないです。
この結果、「いくら半分に折って奥まで差し込んでも36cmだと水に溶け込んだ成分が反応しちゃうのね・・・」ということになりましたw
実はまだ使い方間違ってたりして・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/80-a56eb1f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ボトルアクア絶好調ですね
夏に合った涼しげな水景が?d(゚∀゚d)Good!
父もこの前アイアンボトム2本埋め込みましたよ
同じように真ん中で二つに折って
でも、埋め込むのに失敗して、何回も水槽内で浮き沈みを繰り返数値に・・・
溶けてボロボロに!(滝汗
ウチでも、泡レポすることになるのかな~(||゚Д゚)ヒィィィ!
Posted by TNの父 at 2008.07.24 12:25 | 編集
設肥ご苦労様です。僕はまだ固形肥料の設肥は
未経験なんですが、結構大変そうですね^^;
一応、カプセル肥料は用意して有るんですが、
どうしようかな・・・ と設肥時を逃していますw
グロッソが黄色くなってきたら埋めてみようかな^^;
Posted by 軸太 at 2008.07.24 21:40 | 編集
スッキリして綺麗になりましたね♪
こういうのもいいねぇ~
おととも・・・
(¬д¬。) 無いやるって?    Σ(・Д・ノ)ノ いえ!何も
Posted by おとと at 2008.07.24 23:28 | 編集
>TNの父さん
絶好調ですねぇ~w
父さんのところのどの水槽に入れたか分りませんが、60なら出ないのでは?と睨んでます!

>軸太さん
肥料のタイミングは難しいですよね
ウチは大磯なんで底床からの栄養補給がないのでまだ大丈夫そうでも入れてますね

>おととさん
こういうのも涼しげで良いですよ
コレにはエサはあげてますがフィルターはなしですね
Posted by hirojet at 2008.07.25 12:17 | 編集
うおwww
こっちのロタラはすごいですね~
完全に上まで到達してるじゃないですか!
なぜこんなに違うんでしょうね?
このボトルアクアも大磯ですか??
Posted by チェルノ at 2008.07.29 00:43 | 編集
>チェルノさん
返事が大分送れてすみません○┓
こっちのロタラは元気なんですよ
底床はADAのサラワクサンドっていう砂で、肥料0なんですけどねぇ・・・
不思議ですw
Posted by hirojet at 2008.08.07 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
