--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.11

新しく導入しました

先週の週末にAJを買いに2ヶ月ぶりにペットショップ行って来ました。
ちなみに先月は忙しくて行けなかったんでカミさんに頼んで買ってきてもらいました。

それでやっぱりAJだけ買って帰れるはずもなく新しい水草を買ってしまいましたw
というのもラージパールグラスが調子が上がらずどんどん枯れていきほぼ壊滅状態だったんでそれに変わるものと言うことで特定してませんでしたが何かないかなぁ~と物色してコレに決めました!

では植栽後の全景をどうぞ↓
809全景
ロタラ・ナンセアンを入れました。
ツンツンした感じが良いかなと思って半ば衝動買いですw
が、今のままだと右側との一体感がまるで無いし、根本が丸見えでカッコ悪いですよねw
忙しいのに水槽いじりをしたくなってきましたw
このお盆休み中に多少の改善をしたいところです。





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/82-e015d496
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナンセアンもいいな~^^
ウチのロタラも高水温のせいかずいぶん調子を崩して・・・
何か追加したいと思ってます
パクっちゃおうかな(笑
忙しいときって、ほかの事やりたくなるんですよね
最近父もムズムズと・・・
早く来い、夏休み!
Posted by TNの父 at 2008.08.12 08:20 | 編集
う~ん、綺麗♪
何かを追加できる水槽、いい!
おととなんて、何か追加するには・・・
何か出さないと入らない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
そー!アノ流木を入れには、何かを出すんです
っと言っても、未だにアクが出続けていて
いつ入れれる事やら (´・ω・`)ショボーン
Posted by おとと at 2008.08.12 19:25 | 編集
これは綺麗な水草ですね。ナンセアン、チェックしとこ。
最近、30cube(Hi)をリニューアルしようと思っていて、
その新しいレイアウトにhirojetさんの水槽を参考に
させて頂けたらと思ってます。なにとぞ!
だって、この広い遊泳空間が素晴らしい!
Posted by 軸太 at 2008.08.12 21:20 | 編集
ナンセアン!
hirojetさんの好みの水草は、私と結構被りますね~
気になってる水草が、いつも先行されてらっしゃる気がしますw
(水槽に植えた様子が見れて嬉しいですが!)
もう少し伸びてくれば、自然な感じになるんじゃないでしょうか。
Posted by チェルノ at 2008.08.13 00:20 | 編集
ロタラ・ナンセアン!
いいですねぇ~(o´∀`o)
私もよく衝動買いでなんか買っちゃいます。
新しいのってワクワクしますね♪
Posted by 黒蘭 at 2008.08.13 12:59 | 編集
>TNの父さん
どうぞパクってくださいw
忙しいときに限って何かやりたくなってくるんですよねw

>おととさん
一応、ラージパールは全撤去しました(^^;;
なかなか思うようには行ってくれませんね(ーー;)
おととさんのところでは何を撤去するんでしょう?w

>軸太さん
ウチの水槽で参考になるんであればどうぞパクって下さい!

>チェルノさん
確かに結構被ってますねw
今回は全然考えてなかったんですが、ショップで「良いかも」って感じでひらめきで買っちゃいましたw
確かにまだ短いし、もっさり感がないんでもう少し伸びて欲しいですね

>黒蘭さん
水草とか生体を選んでる時が一番ワクワクするような気がしますw
そうすると欲しくなっちゃうんですよねぇw
Posted by hirojet at 2008.08.14 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
