--.--.--



2008.08.15

只今仕込み中♪

水槽左側を何とかすべく新しくお招きしました!
何をお招きしたかはこちら↓
仕込み中
流木2本とミクロソリウム・ウェンディロフです。
1本はカミさんと子供が飼っているヤドカリの飼育箱から貰ってもう1本の長い方を買ってきました。
石は貰った流木が浮いてくるんで重し代わりに沈めてますw
アクが出るかどうか見てみて出なかったら明日水槽に入れますが出たらミクロだけ水槽に入れてしばらくはアク抜きのため放置になると思います。





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/83-6b03bba6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕も先日初めてシダ系の水草と
ショップで売ってる流木を購入しました。
それで思ったのが、シダも流木も高い!ということ。
しかも流木は数日前からずっとバケツに浸けてるのに
未だにアクが出続けてます・・・・・・
もういっそのことブラックホールを導入して、
アクを気にせず水槽に沈めてしまおうか・・・悩みどころです。
Posted by 軸太 at 2008.08.16 00:03 | 編集
この流木、いい枝っプリで(^^
最近、父も(お金も無いのに)いい流木を探してるけど、なかなか気に入る物がなくて・・・
あく抜きは煮込む!
コレが手っ取り早いですよ
父も3日連続煮込んで、4日目には水槽に入れましたから
でも、その後のなべは・・・・悲惨ですけどね(汗
Posted by TNの父 at 2008.08.16 22:31 | 編集
アクは悪です
おととの流木、未だに終わらない
デカいから煮る事も出来ないから、ずっと漬けたまま
早く入れたいんだけど、飼育水が茶水になるの嫌だし
やっぱり、ここは一つ奴の投入かな
Posted by おとと at 2008.08.16 23:39 | 編集
>軸太さん
シダも流木も高いですねぇ・・・
もう少し安くならないもんですかねぇ!
普通の流木だと水に浸けてるだけだと1ヶ月は出ると思いますよ

>TNの父さん
良い枝っぷりですか!?
僕もそう思って即決でした!(他に物が無かったって事もありますがw)
やっぱり流木は煮込みに限りますね

>おととさん
まだ出てますか!
結構長いこと出ますねぇ
そうなるとやっぱり奴を投入しかないですね
Posted by hirojet at 2008.08.17 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
