--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.17

ちょっとレイアウト変更

この前の記事の流木は1日バケツに浸けてたんですが、
そんなに灰汁もでないしさっさといじりたいしと思って100均で大き目のステンレスのボウルを買ってきて半分ずつくらい熱湯に浸けて煮込んで使うことにしましたw
で、設置後の全景に話は飛びます!

設置後の全景はこちら↓
817全景
ナンセアンの下葉や茎を隠すために買ったのに隠れませんでしたw
(生体はこの流木の下が良い隠れ家のようで結構集まってますが・・・)
というのもまた予想以上に流木が大きくこれ以外に安定する置き方がありませんでした(;´д`)トホホ
流木をY字に設置しようとしたら水槽から飛び出ちゃいましたw
もう一個の流木は設置箇所が確保できなかったんで今回は無しです
ウェンディロフは枝の分かれ目と移動出来るように小石に巻き付けました

ちなみに上からの様子です↓
新流木上から

今回の流木設置でまた悩みどころが出てきたんで水槽いじりの楽しみが出来ましたw





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/84-b3eb9b12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネイチャーさがグンッと上がりましたね!
これで前景の水草が茂みを作ってくれれば、
流木下の草むらから魚がヒョコッと顔を出す
愛らしい行動が見られるに違いありませんよ^^
Posted by 軸太 at 2008.08.18 09:55 | 編集
流木って、水槽に入れて初めてその大きさに愕然!ってこと多いですよね
父も度々失敗してますよ^^;
流木のアーチはいい感じですね
生体も隠れ家、遊び場が増えて喜んでいるでしょう
ウチの60cm水槽リニューアルのネタにさせてもらいますー ̄) ニヤッ
Posted by TNの父 at 2008.08.18 15:28 | 編集
綺麗ですねぇ~♪
細い葉の草が多いから、繊細に見えます
流木は実際に使わないと判らない場合が多いですね
おととのアク抜き中の流木
今になって入るか不安になってきた(おい
Posted by おとと at 2008.08.18 17:23 | 編集
>軸太さん
ネイチャーさアップですか!?
ありがとうございます!
流木の前にもう少し何か欲しい感じがするんですよねぇ

>TNの父さん
ホント
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
って感じでしたw
生体は隠れ家が出来て嬉しいでしょうが
そのうち何か植えるかもしれませんよ

>おととさん
綺麗とは!ありがとうございます
言われて気付きましたが確かに細い葉が多いですね
ここらで大きい葉でアクセントをつけるというのも悪くなさそうですね
Posted by hirojet at 2008.08.19 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
