--.--.--



2008.08.22

茎だらけのロタラ

昔のアイドルのヒット曲に似たタイトルですね(そんなことない?)

昨日グリーンロタラの爆増を大々的に期待しておきながら水槽内の器具の配置換えをしていたら
グリーンロタラがこんなんなってました↓
茎だけのロタラ
寂しいですね
葉がほっとんど無いです(T-T )( T-T)ウルウル
まだロタラは残っていますがほとんだ無いような状況になってしまいました_| ̄|○ ガクッ
今思えば照明を移動したタイミングが悪かったですね・・・
トリミングと同時に移動してしまったんでせめて少し勢いが出てからにすれば良かったかと反省しています

これは手っ取り早くポチった方が良いかもしれませんね





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/86-d8bcf153
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはウチのロタラと同じような状況…
しかも根張りも悪くて、水換え中に
浮いてきてしまう残念なウチのロタラです。
ウチも器具関係を見直すべきなんだろうか…
Posted by 軸太 at 2008.08.22 23:23 | 編集
今、ウチでもまったく同じ状態
コレは光量なんでしょうか
食害に遭ってるのだとばかり思ってたけど・・・
疑ってゴメンね(汗
ウチもそろそろポチっとしたいな~^^
Posted by TNの父 at 2008.08.23 11:16 | 編集
こりゃ~うちも同じですね。
皆さん共通のようで、原因は何なのでしょうね。
Posted by くまお at 2008.08.23 11:27 | 編集
あちゃ、これは見事に無くなっている
う~ん、ほんとちょっとした事・・・
このちょっとした事に日夜悩んでしまう
残った物だけでも元気に育ってくれれば
Posted by おとと at 2008.08.23 16:06 | 編集
>軸太さん
軸太さんも同じですか?
根張りは悪いですね・・・
ちょっと引っ張ってみるとスカっと抜けましたよ

>TNの父さん
比較的簡単と聞いていたグリーンロタラなんですが、どこかで光量は多いほうが良いと書いてたような・・・
そして、ウチの花瓶アクアと見比べてみても光量かなぁ?と・・・

>くまおさん
くまおさんも同じ?
これは是非とも原因が知りたいですね

>おととさん
見事な茎ですよねw
とりあえずは残ってるものだけでも元気を回復して欲しいです
Posted by hirojet at 2008.08.25 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
