--.--.--



2008.09.02

順調か!?

まずは8月17日の全景です↓
817全景

そして今日の全景です↓
902全景
照明を変えてからなんとなく右側のロタラ郡の調子が上向いてきてるような気がします。
ナンセアンは見ての通り順調ですね!
やはり水槽中央の方が成長が早いんですね。
この成長具合を覚えて成長速度を考えたトリミングすれば良いわけですね。
今日はとりあえず右のロタラ郡の中で長めのものだけカット&差し戻しをしました。

カット後の様子↓
ロタラカット後
まだ長めのものもありますがもう少し伸びるまで我慢です!


そして不定期レポ『モスコットンの溶けるまで・・・』を開始してみたいと思います。
何回続くのか・・・w
そして、面白いのか!?w

第1回目は巻きつけ後の様子なんでしょうがつい先日思いついたんで今日までの3日分の様子を載せたいと思います。

まずは巻きつけ1日目(8月17日)の様子です↓
新流木上から

次に巻きつけ13日目(8月29日)の様子です↓
モスコットン

そして今日、巻きつけ17日目(9月2日)の様子です↓
902モスコットン1

別な場所はこう↓
902モスコットン2
という具合でだいぶほぐれてきてます。
実はすでになってますが、ほぐれて散らばった糸も拾わずにそのままで様子をみようと思います。





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/92-dbcb80ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
順調に伸び始めてるみたいですね
草原のほうも、広がり始めてるようだし
父も頑張ろう!!^^
モスコットンって、こんなに短期間で変化が現れるんですね
ウチの木綿糸は・・・・変化無し(--;)
やっぱりモスコットンにするべきだったかな
今後の変化に興味津々です(◎へ◎)ゝドレドレ
Posted by TNの父 at 2008.09.03 09:23 | 編集
かなりモッサリしてきましたね
生長を考えてのトリミング・・・なるほど

考 え た 事 も 無 か っ た (おい

そっか~そういう事を考えないと
ただのジャングルになってしまうんだ
一つ賢くなったぞ
そして、何か一つを忘却 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by おとと at 2008.09.03 23:28 | 編集
モスコットン効果は絶大ですね。
巻いたモスが全部活着する頃にちょうど解ける感じでしょうか。
さすが、計算し尽されてますねー^^
Posted by 軸太 at 2008.09.04 17:19 | 編集
ほぇ~
結構溶け始めるの早いんですね!
むしろちょうどよい頃合い。これは高いだけの価値がありますね(*´∀`)
Posted by Leeri at 2008.09.05 17:12 | 編集
>TNの父さん
順調っぽいですよね?
草原もだんだんと緑の面積が広がってるようです
モスコットンの変化には僕も驚いています
こんなに溶けるならもっと早くから使うべきでした(^^;;

>おととさん
成長を考えてのトリミングはいつもの雑誌の受け売りですけどね(^^;;
それがなかなか出来ないんですよねぇ

>軸太さん
モスコットンは効果絶大ですね!
まさに活着した頃に解けてなくなる・・・ほんとだったんだと思いましたよw
さすが、計算されてますよねぇ

>Leeriさん
溶け始めは早いですね
こんなに効果が得られるんだったらもっと早くから使うべきでした!
Posted by hirojet at 2008.09.06 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
