--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.06

恐れていたことが・・・

今日はウチの下のコをつれてショップに行き、ある水草を購入して来ました!
水草は追い追い紹介します!
そして、その水草を植えてる最中に恐れていたことがついに起こってしまいました!!

随分前の記事になりますがルミノの固定部分が不安だと記事にしたことがあったんですが、なんと植栽中に水槽内にドボンしました(ノへT*) シクシク......
しかもヤベェと思った僕は水槽に落ちたルミノを拾い上げようと思って水槽に手を入れたらビビッとプチ感電です(;´д`)トホホ

水没したルミノ↓
水没したルミノ

これはやっぱり使わないほうが良いですよね?
と言うか完全に落ちたし怖くて使いたくないんで新しくポチっとしました
多分到着は月曜日ですかね?

応急処置として隣の花瓶アクアの9W照明を使ってますが、新しい水草を入れたばっかりなのに水槽はどんよりしてます(;´д`)トホホ




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/93-54291384
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありゃりゃ残念…
感電軽くて良かったです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僕はあきらめきれずに完全乾燥の後、点灯してみますww
水槽内に漏電すると、微生物とかどうなるんでしょうね…それも興味深いです。
今度はコンセント抜いてから手を突っ込んでくださいねw
Posted by Leeri at 2008.09.07 00:21 | 編集
災難でしたね^^;
僕も以前、冷却ファンを沈めたことがあります。
新しいのも買えず、完全乾燥の後にまた使用しましたが
その半月後に完全停止。合掌。
お互い次からはちゃんと固定しないとですね^^;
Posted by 軸太 at 2008.09.07 11:50 | 編集
恐い事故ですね
頭では分かっていても、慌てると手を突っ込んじゃうんでしょうね
感電が大したことなくてよかったです
完全に乾かしても、接点に酸化皮膜が発生したりして長期使用は出来ないかも
ウチのコリ水槽の照明も一個不安定な物が・・・
今のうちに見ておこ~っと(^^;
Posted by TNの父 at 2008.09.07 17:20 | 編集
え!生体は??平気だったの
何にしても大事にならずに良かった
おととも何度か、ボチョンってやった事が
ただアームライトだから、完全に入る事は無く
先の方が浸かる程度
ほんと、こればかりは気を付けないとね
何事も無くて、ほんと良かった
Posted by おとと at 2008.09.07 23:33 | 編集
>Leeriさん
ほんと軽くて良かったです。
左手を入れたんですが、そのせいか分りませんがその後しばらく腕がだるかったです・・・
今度からはコンセントを抜いてからにします!w

>軸太さん
やっぱり完全停止しちゃいましたか・・・
フレームレスだとこんなことも無いんでしょうが
36cmフレーム水槽だとどうしても良いものが無くて難しいです。

>TNの父さん
咄嗟に手を入れてしまいました(^^;;
今考えるとかなり危ないですよね
父さんもドボンしないように気をつけてくださいね

>おととさん
人間がビビっと来たのにこいつら大丈夫なのか?
と思うくらい普通に泳いでます(^^;;
感電したとかいってでかくなりませんよねw
Posted by hirojet at 2008.09.08 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
