--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.08

ロタラspグリーン

ってグリーンロタラとは別ですか?

ショップの店員さんに
「これってグリーンロタラとは別ですか?」
って聞いたら
「別です」
って言われたんですが、
気になって調べてみるとグリーンロタラの学名(?)か何かではないのでしょうか?
写真では同じにしか見えないんですよねぇ~

そんなわけで土曜日に買った水草1つ目はこちら↓
ロタラspグリーン
ロタラspグリーン(?)です
完全な水上葉ですね。
二束で30本近く有りましたが無理やりに水槽右側に植栽しました。
もちろんまとまったエリアはありませんw

植栽後はこちら↓
ロタラspグリーン植栽後

上からはこちら↓
ロタラspグリーン植栽後上から
クネクネしてつぶれまくってますw
今日現在は多少上を向いて育ってきてます!
これが全部無事に水中化したらモッサッモッサ間違いないと思うんですが・・・・


土曜に水没したルミノに替わる照明が届きました!!
これで一安心です!
何を買ったかは追い追いと・・・・w
決してもったいぶるほどの物ではネタ確保のためですw
気になる方が居ましたらご了承くださいw




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/94-ad7fb0a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
違うんですかね?w
一応グリーンロタラ好きで通っている僕ですが(勝手に)
じっくり見ても分かりませんでした。あれ?

最近はロタラの水上栽培も始めたので、本格的に違いを比べてみたいと思います^^
Posted by 軸太 at 2008.09.08 23:10 | 編集
グリーンロタラとロタラspグリーン・・・
どこが違うんでしょうね
水中葉になればその違いが分かるのかな
今後の変化を見守りましょう

しかし見事なジャングル!
刺激を受けて、ついついポチッとしちゃいそう(汗
Posted by TNの父 at 2008.09.09 08:49 | 編集
「なんたらspなんたら」とか「なんたらsp」とかの「sp」
これって「~の種類」とか「~の仲間」「~の類」って意味
別だけど、ほとんど同じってのが多いですよね
それにしてもジャングル化、進んでますねぇ~♪
このまま爆進してもらいたい
Posted by おとと at 2008.09.09 17:43 | 編集
同じじゃ…www
似てるものも水上葉や花の付き方が違うといいますし、今後に期待です。

なんにせよ、もっさもっさが待ち遠しいですね♪♪
Posted by Leeri at 2008.09.09 20:37 | 編集
>軸太さん
分りませんよねぇ!
違うところを見つけてください!
頼みましたよ!!

>TNの父さん
違いが出てくれると良いんですが、チャームさんとかショップの画像を見ると何回見ても同じに見えるんですよねぇ・・・
ジャングル化はもはや意地になってます(^^;;

>おととさん
そうなってくるとやっぱり同じ可能性が高いですね
3,4ヶ月後にリセットしなくてはいけないんで始めての水景なんで何とかして理想に近づけたいと意地になってジャングルにしてますww

>Leeriさん
同じっぽいですよね!?
今後の変化を見てみるしかないですね
うまく水中化してくれることを祈りますw
Posted by hirojet at 2008.09.09 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
