--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.09

アマニアグラキリス

なんかかっこいい名前ですよね。
土曜日に買ったもう1つの水草です。
3束セットだとお得だったんでロタラspグリーンと合わせて購入しました。
草姿もインパクトがあるし良いかな?ってことで予備知識まるっきり無しで
またもや衝動買いです↓
アマニアグラキリス
家に帰って来て調べてみるとこれは水上葉の様です。
水中葉だともっと葉が細長くなるみたいです。

買うときに店員にちょっと相談したんですが、
僕「こういう赤系を入れると段々緑になってくるんですよねぇ・・・」
店員「何かが足りないんじゃないですか?」
僕「・・・・(はぁ?そんなことわかっとるんじゃ!)」
店員「光じゃないですか?」
と、なんとも適当にあしらわれた感がありますねo(`ω´*)o

植栽後の全景はこちら↓
アマニアグラキリス植栽後
これを植えてる最中にドボンしたんでなんともどんよりした感じになってますねw



不定期レポ『モスコットンが溶けるまで・・・』第2回です!
巻きつけ23日目(9月8日)の様子です↓
908モスコットン1

別な場所はこう↓
908モスコットン2
もはや流木にはほとんど巻きついていません。
水槽内にはちぎれたモスコットンが多少散ってますが、巻いた量に比べると全然少ないです。
活着具合はどうか?とモスやミクロソリウムの様子を見ると活着してるような気がします。

なんとなく第3回で終わりそうな気がしてなりませんww




ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/95-d94a53d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤い草は映えていいよね
赤色の維持は光と鉄って言うけど
う~ん、おととも失敗した事が・・・
また何か入れてみようかな、赤色
Posted by おとと at 2008.09.09 22:44 | 編集
アマニアグラキリス・・・舌噛みそうな名前ですね(笑
この葉っぱが水中葉になったらどう変化するのか楽しみですね
でも・・・赤は赤でいてくれないとね~(^^;
モスコットンは完全に水に溶けちゃうのかな
ウチの木綿糸は糸の形のまま水槽を漂ってます(汗
溶けたって言うより、食いちぎられたような感じだけど(滝汗
Posted by TNの父 at 2008.09.10 08:46 | 編集
赤が入ると華やかになりますねー
いいですね~o(▽ ̄*)o
アマニアグラキリス。
うん、なんかかっこいい♪最後の部分が特に好き♪
私もモスをモスコットンで巻いてますが、いい感じです。
溶けるって面白いから、使いたくなるんですよね。
Posted by 黒蘭 at 2008.09.10 15:19 | 編集
凄くきれいにキマりましたね!やっぱ赤は映えるなー。
新しく作る水景では赤も入れたいと思っているのですが、
こんな風に上手く組めるかどうか…

僕もよく衝動買いで新しい水草を導入するのですが、
適当すぎる僕の性格のせいか、結局は無駄に…
hirojetさんを参考に、新レイアウトではきっと!w
Posted by 軸太 at 2008.09.10 21:52 | 編集
>おととさん
赤は良いですよねぇ~
赤のままだったら・・……(-。-) ボソッ
相当の光が必要なんですかね?

>TNの父さん
赤のままで居てくれないと居れた意味ないですからねw
モスコットンは溶けそうな雰囲気がぷんぷんします

>黒蘭さん
アマニアグラキリス・・・カッコイイ響きですよねw
やっぱりモスコットンは溶けますか!?

>軸太さん
綺麗とは!ありがとうございます!!
今回はナンセアンの後ろに入れるものでナンセアンとは対照的なものを探してたんでこんな結果になりました!
こんな水景で参考にしてもらえるなら喜ばしいです!!
Posted by hirojet at 2008.09.10 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
