--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.12

アヌビアス・ナナ・プチ

コブラグラスが引き抜かれる原因になった水草ですw
新しい流木を入れた頃から
アヌビアス・ナナ・プチを入れたいと思っていたんですが
AJを買いに行った時にいつもは無いのに2pot売っていました。
買うのを止めようかとも思ったんですが、あまりの可愛さに買ってしまいましたw

今回は流木に活着ではなくて小石に活着させて稼動タイプにすることにしました。

アヌビアス・ナナ・プチと小石↓
ナナ・プチ準備

株分けして根を切って下ごしらえ完了↓
ナナ・プチ下準備

成長が遅いみたいなんで今回はビニタイで巻きつけました↓
ナナ・プチ巻きつけ

水槽に投下です↓
ナナ・プチ配置後
とりあえずこんな感じで配置しました。

配置後の全景↓
910全景
残念なことに水槽中央の株がわかりにくいですねw
そのうち配置換えしますw

これで育ってくれば大体のイメージに近づきそうなんですが、約3ヵ月後のリセットまでに完成してくれるかどうか・・・・





ブログランキングに参加しています。
よろしければご協力ください。
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/tb.php/98-ce966ba4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プチナナいいっスねー。
アヌビアスにしては小ぶりで使いやすい水草ですよね。
僕も60cmにワサワサ入れたいと思っているのですが、
なにぶん高価な水草… なかなか難しい…

いつもなら少量買って地道に増えるのを待つところですが、
アヌビアスは生長遅いっスからね。 どうしたものか。
Posted by 軸太 at 2008.09.12 23:32 | 編集
おお!
お持ち帰りしちゃいましたかw
色がレイアウトにマッチしててイイです!!(*´∀`)
水槽のレイアウトってなかなか思い通りに育ってくれなかったりするとやきもきしますけど、その期間が楽しいんですよね~♪三か月後の完成までの道のりを楽しみにしてます♪
Posted by Leeri at 2008.09.12 23:36 | 編集
ナナプチだぁ♪
これって小さくて、レイアウトしやすそうでイイよね
アヌビアス系はどれも生長が遅いから、コケが心配
綺麗に育つといいですね♪
Posted by おとと at 2008.09.13 18:28 | 編集
プチ、いいですね~
父も欲しいと思ってるんだけど、なかなか手に入らない
ポチッてすればいいんだけど、そのときは忘れてるんですよ^^
次回は必ず手に入れるぞ~!!
Posted by TNの父 at 2008.09.14 08:55 | 編集
おぉ~プチかわいいですね。
これって成長してもほとんど大きさが変わらないんでしょうかね?
活着もするようですし、ポイントに使えそうでいいですね。
Posted by チェルノ at 2008.09.14 11:14 | 編集
>軸太さん
小ぶりで良いですね!
ウチみたいな小型水槽にはもってこいです!!
ワサワサ入れたいなら最初から買った方が手っ取り早い感じですよね

>Leeriさん
あまりの可愛さにお持ち帰りです!w
3ヶ月で完成すれば良いんですけど・・・

>おととさん
小さくてアクセントに使うには良い感じです!
成長が遅くて苔が付くんですよね!?
そこはウチが誇る最強の貝部隊がなんとかしてくれるはずだと悠長に考えてますw

>TNの父さん
なんでもそうですけど、ぽちっとしようと思ってみた時に限って品切れのときが多いですよね~
見つけたときに迷わずぽちっとすれば良いんでしょうけどね

>チェルノさん
小さくてポイントに使うには良さそうですよ!
ミクロを買うときにも言われたんですけど、成長が遅いんで大きくしたくなかったら大きくなってきた葉を取れば良いんですよって言われました
なるほど~!って妙に納得しちゃいましたw
Posted by hirojet at 2008.09.16 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
